1
/
5

イベントレポート 「Recruiter Meetup Night」を開催しました!

Photo by Antenna on Unsplash

12月8日(木)(19時スタート)にて実施した「Recruiter Meetup Nightイベント」についてレポートいたします!

業界・職種を問わずに採用ご担当者(採用ご支援)として活躍されている方に本イベントへお越しいただき、実際のRPOの働き方やAMS RPOの中でのキャリア形成などについて、情報交換を目的とするイベントとして実施いたしました。

AMS JapanのCountry Leadおよび現在クライアント先で活躍をしているAMSメンバーがイベントに参加し、 会場ではお食事を楽しみながらカジュアルにお楽しみいただく場としてこの度イベントを開催!記念すべき、AMS Japan 初めてのオンサイトでのイベントとなりました。

当日はお仕事の都合等でご来場が叶わなかった方もいらっしゃったかと思いますので、こちらのストーリー記事を通して当日の様子を少しでもお伝えできたら嬉しいです!

会場は銀座一丁目に位置する「CHANE CLAIRE(シャン・クレール)」さんを貸し切り実施いたしました。(本会場では綺麗な銀座の夜景を見渡しながらお食事ができます。お味もとても美味しかったです!)

最初にAMS TAから当日の参加メンバー紹介や、Country LeadからのAMS RPOについてご案内を行いました。その後はフリータイムを長めに取り、ご来場いただいた皆さんがお食事とドリンクをたっぷりと楽しまれながら情報交換ができるような場を設けさせていただきました。お仕事終わりの方が多かったので、美味しいお食事でお腹をいっぱいにしていただけたようで嬉しかったです。

同じ業界同士、または異なる業界同士の採用や採用ご支援を担当される方々が一度に集まることができる機会は日常ではなかなか無いので、非常に新鮮でとても良いコミュニケーションの場となっていました。ご来場者同士が仲良くなられて一緒に帰られている方も居ましたよ。狭いけれど奥深い採用の業界(職種)の方と、このように繋がることができる機会があるのはとても嬉しいですね♬

ご来場者の皆さんからも、「RPO業界自体、またAMSのRPOついて良く知ることができた」、「AMSのRPOはとても面白そう、興味が湧いた」、「他の会社で働く採用担当者とお話ができて嬉しかった」、「今後のキャリアの選択としてAMSのRPOって良いかも」, etc....と、まだまだお伝えしきれませんが、こちらもワクワクするようなご感想をたくさんお聞きいたしました。(ありがとうございます!)

ご来場者の皆さんに「AMS」および「AMSのRPO」を少しでも知っていただくことができれば万々歳なのですが、それ以上に皆さんが有意義なお時間を過ごされていたとのことで、それはそれはとても嬉しい限りです。

(Country Leadご挨拶の様子)

会場全体の様子をお写真でお伝えすることはできかねますが、このような形で楽しいトークとスライドを使用しながら情報をご案内させていただきました。

皆さんかなり盛り上がられていましたが、時間というものは本当にあっという間です。まだまだ皆さんとお話をしたかったのが悔やまれますが、AMS TAより最後に現在の募集ポジションのご案内を参考までにお伝えしまして、ご歓談後にイベント終了となりました。

イベント終了後、時代やトレンドが移り変わっていく中、採用携わられる皆さんにとってやはり情報交換の場はとても必要不可欠であると再確認いたしました。そんな中、なかなか交流を持てる機会も限られているかと思いますので、また来年に入りましたらこのようなMeetup イベントを開催していく予定です。その際は、またWantedlyを通してご案内いたしますのでぜひご参加をお願いいたします☆(今回ご来場いただいた方も、またぜひご検討ください。)

ご来場いただいた皆さん、改めまして今回はお越しいただきありがとうございました。少しでも良い情報交換の場となりましたら嬉しいです!

当日のご来場が叶わなかった皆さんにも、また次回イベントを開催時にはお声がけさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ来年のMeetup イベントの開催もお楽しみに!

Alexander Mann Solutions株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings