1
/
5

なぜPlusingは生まれたのか。

はじめまして、Plusing代表の岡田です。

初回のお話は、なぜ、Plusingは生まれたのかについてです。
ぜひ、最後までご覧ください。

『Plusing(プラスイング)』
それは、ふとした疑問から誕生しました。

なぜ、大成功を収める人がいる一方で、スタートラインにすら立てない人がいるのだろうか。
なぜ、人の手で創り上げたものの価値が下がる一方で、機械による量産品が売れるのだろうか。
なぜ、女性が活躍できる環境が整う一方で、主婦になりたいという人の意見がかき消されるのだろうか。

なぜ......という疑問が生まれては消える。そんな思考の中で、ある仮説に辿り着きました。
「時代の流れがそうさせているのか?」
実際、その時代ごとに主となる考え方が変わっているように感じます。
もし、時代を動かすことで、常識が変わるのであれば、世界中を次の時代へと動かしていったらどうなるだろう。と

Plusingはすべての物事に『+ing(プラスイング)』し、世界を動かしてみたいという考えから生まれました。

......なぜそんなことをするのか、それはまた別の機会でお話ししたいと思います。

株式会社Plusing's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Plusing
If this story triggered your interest, have a chat with the team?