皆様こんにちは、株式会社LPMのMです。
今回は、LPMの会社名に込められた思いについて皆様にお伝えしたいと思います。
LPMの正式名称は、
株式会社Leading Property Management
という会社です。
LPMは2021年3月に産声を上げた会社で、コロナウィルス感染症が流行している真っ只中にも関わらず、あえてホテル業を開始した会社です。
そこには、今後確実に訪れる更なるグローバル化、そして日本の今後の根幹産業になっていく観光業の成長を見据えて、あえてその市場で勝負をしようという思いのもとに創業しています。
では、なぜそのような考えになったか?
株式会社Leading Property Managementのミッションは、
「最新鋭な不動産活用で新たなライフスタイルを作り出す」です。
不動産は、基本的に建てられた時から用途が決まっており、基本的には何十年もの間、解体されるまでその用途で活用され続けます。
我々はそこに違和感を感じておりました。
不動産は、「立地」、「築年数」、「広さ」、「用途」で価値が変わります。
この中で「立地」、「築年数」、「広さ」は変えられませんが、物事の角度を変えれば「用途」は変えることが可能と気づきました。
我々はそこにこそビジネスチャンスがあると思い、また存在価値も作れるのではないかと考えました。
この思い(ミッション)を会社名に込めるべく、
会社名をLeading(最新鋭な)、Property(不動産)、Management(活用方法)としました。
これが、株式会社Leading Property Managementの社名の由来です。
LPMのメンバーは、この分野に関してはプロであるとの認識を持ちながら日々の仕事に向き合っています。
現在は、今後のグローバル化によるボーダレスな人の流れや、日本の観光業の発展を見据えて、住宅施設のホテル化という新しい不動産活用を事業の中心に捉えてます。
そして、日本全国にこの事業を展開していく予定です。
今後は、ホテル事業を確実に拡大させながら、弊社の考えの根幹にある最新鋭の不動産活用を常に考え続け、第2、第3の新しい不動産活用を世に広めていきたいとおもいます。