1
/
5

営業のTOPからみた「Candee」とは?「営業」とは?

ーーーーーーーーーーーー

Candee's INTERVIEW #2

ーーーーーーーーーーーー

インタビューの第二弾は、 数々の伝説を創り出している取締役CSOの「山村嘉克」。

営業のTOPからみた「Candee」とは?「営業」とは?をありのままお伝えします。

-Candeeの営業の醍醐味・やりがいは何ですか?

「自分で“考え”て、自分で“自由”に営業できるところ」

まだ日本で誰も経験したことのない、“最先端のデジタル動画広告”を扱うことができ、マーケティング戦略から企画アイディア出し、撮影現場まで、幅広く関われるところが一番の魅力ですね。

-これまでの武勇伝を教えてください!

自身で創業した小さなWEB制作会社を電通にM&Aさせた事ですね。

(山村は、自身でWebプロダクション株式会社FILEFIXを設立、2012年にイージスメディアグループとの資本提携により世界最大のデジタルソリューションネットワークである「isobar network」 に参画し、isobar Japan 取締役副社長に就任した。2013年 株式会社電通がイージスメディアグループを買収。)

また、長年広告代理店業に携わってきた経験から、近年発展目覚ましい複雑なWEB/デジタルの仕組みを“おじさん”たちに分かりやすく説明させたら負けない自信があります。

-Candeeの社風は?

「ひたすらに仲が良い!」

「若いメンバーが猛烈に活発!」

-どんな人と一緒に働きたいですか?

なにはともあれ!「熱いハートと仕事を楽しめる気持ち」をもっている人

まだだれもやったことない“全く新しい”広告プロジェクトに参画したい人

どこまで成長する気だ!!「自己成長」することに努力を惜しまない人

-必要な経験や技術はありますか?

実は・・・未経験者がばりばり活躍して、結果を残しています。

広告やマーケティングの経験があった方が望ましいですが、経験・技術というよりも新しいことに“チャレンジ”する気持ち、WEBやアプリサービスが個人的にも「好き!」ということ気持ちの方が大切ですね。なぜなら我々がやっていることは、「前人未到」・「日本初」が多いから!

-今後の目標を教えてください。

日本最強のデジタル動画マーケティング集団になる!

<プロフィール>

上智大学 卒業。大手広告代理店 、beacon communications k.k. においてアカウントエグゼクティブとして牽引、株式会社IDEE R-PROJECT設立及び゙取締役として事業の経営を牽引、Webプロダクション株式会社 FILEFIXを設立、イージスメディアグループとの資本提携によりエグゼクティブマネージメントに就任。同時に世界最大のデジタルクリエイティブエージェンシーである「isobar Japan」 を設立、isobar Japan 取締役副社長に就任し、急成長を実現する。株式会社電通によるイージスメディアグループ買収後は、電通との事業提携戦略責任者として活躍。株式会社Candeeに参画後は、広告事業 責任者として常務執行役に従事。2016年12月より取締役 CSOに就任。

株式会社Candee's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings