1
/
5

BitTrade Blog - 2024年3月8日 Weekly Report -

こんにちは!ビットトレードHRです。

今週はビットコイン価格が1,000万円を突破し、盛り上がりを見せていましたね。


さてさて、弊社で運営している「BitTrade Blog」、

今回は3月2週目に掲載した記事の中から

「多くの方に読まれた人気記事」

「新着記事」

「今週のバブルの主役「ミームコイン」特集!!」

をご紹介いたします。是非ご覧ください。

BitTrade Blog
暗号資産取引所「BitTrade」が運営する暗号資産・仮想通貨の情報サイトです。ビットコイン(BTC)をはじめ、アルトコイン、ブロックチェーンのニュース、取引のアイデアを発信しています。
https://info.bittrade.co.jp/?_ga=2.70572499.231441120.1709520242-1262313399.1678445950


~多くの方に読まれた人気記事~

ビットコイン(BTC)の半減期とは?

ビットコイン(Bitcoin)などの暗号資産を取引していると、「半減期」という言葉を耳にすることがあります。

暗号資産における半減期とは、発行量そのものが半分になるという意味ではありません。

マイニングを行った際に、マイナーが受け取れる報酬が半分になるタイミングのことを指すものです。

今回は、半減期がビットコインにどのような影響を与えるのかを詳しく解説します。

ビットコイン(BTC)の半減期とは?
ビットコイン(Bitcoin)などの暗号資産を取引していると、「半減期」という言葉を耳にすることがあります。暗号資産における半減期とは、発行量そのものが半分になるという意味ではありません。マイニングを行った際に、マイナーが受け取れる報酬が半分になるタイミングのことを指すものです。 今回は、半減期がビットコインにどのような影響を与えるのかを詳しく解説します。 ...
https://info.bittrade.co.jp/blog/what-is-bitcoin-halving/


~新着記事~

暗号資産・仮想通貨 アプトス(APT)の特徴と仕組みを紹介

アプトス(APT)とは独自のブロックチェーン「Aptosチェーン」を持つアルトコインの一つで、大量のデータを素早く安全に処理することを目的に開発されました。

比較的新しいプラットフォームですが、実際に稼働を開始した2022年から「ソラナ(SOL)キラー」と呼ばれるほどの注目を集めており、メインネット上では100以上のDAppsが開発される暗号資産(仮想通貨)です。

この記事ではアプトス(APT)の特徴と、高い処理能力を支える仕組みについて紹介していきます。

暗号資産・仮想通貨 アプトス(APT)の特徴と仕組みを紹介
アプトス(APT)とは独自のブロックチェーン「Aptosチェーン」を持つアルトコインの一つで、大量のデータを素早く安全に処理することを目的に開発されました。比較的新しいプラットフォームですが、実際に稼働を開始した2022年から「ソラナ(SOL)キラー」と呼ばれるほどの注目を集めており、メインネット上では100以上のDAppsが開発される暗号資産(仮想通貨)です。この記事ではアプトス(APT)...
https://info.bittrade.co.jp/blog/what-is-aptos/


~今週のバブルの主役「ミームコイン」特集!!~

暗号資産(仮想通貨)の「魔界コイン」とは?特徴と購入の際の注意点を解説!

暗号資産(仮想通貨)の購入チャネルが多様化するなかで、DEXの普及と共に「魔界コイン」と呼ばれる通貨が流通するようになりました。

ビットコインやイーサリアムなどの主要な通貨よりも時価総額が極めて低いことからボラティリティが激しいため、ギャンブル性の高い通貨としてSNSを中心に度々話題となります。

今回は魔界コインの代表的なトークンとその注意点についてご紹介します。

暗号資産(仮想通貨)の「魔界コイン」とは?特徴と購入の際の注意点を解説!
暗号資産(仮想通貨)の購入チャネルが多様化するなかで、DEXの普及と共に 「魔界コイン」 と呼ばれる通貨が流通するようになりました。 ビットコインやイーサリアムなどの主要な通貨よりも時価総額が極めて低いことからボラティリティが激しいため、ギャンブル性の高い通貨としてSNSを中心に度々話題となります。 今回は魔界コインの代表的なトークンとその注意点についてご紹介します。 ...
https://info.bittrade.co.jp/blog/what-is-makaicoin/


世界一有名なネットミーム柴犬「かぼすちゃん」人気の理由と魅力を紹介!

暗号資産(仮想通貨)を触ったことがある方でドージコイン(DOGE)に使われている犬のアイコンを見たことがないという方は少ないと思います。

実はこのアイコンに使われている犬は日本に実在する「かぼすちゃん」という柴犬だということはご存じでしたか?

この記事ではかぼすちゃんがなぜドージコイン(DOGE)のアイコインになったのかと、かぼすちゃんの持つ魅力について紹介していきます。

世界一有名なネットミーム柴犬「かぼすちゃん」人気の理由と魅力を紹介!
暗号資産(仮想通貨)を触ったことがある方でドージコイン(DOGE)に使われている犬のアイコンを見たことがないという方は少ないと思います。実はこのアイコンに使われている犬は日本に実在する「かぼすちゃん」という柴犬だということはご存じでしたか? この記事ではかぼすちゃんがなぜドージコイン(DOGE)のアイコインになったのかと、かぼすちゃんの持つ魅力について紹介していきます。 ...
https://info.bittrade.co.jp/blog/kabosu-meam-dog/


ソラナチェーンのミームコイン、ボンク(BONK)とは?

ボンク(BONK)とは暗号資産(仮想通貨)の中でもミームコインと呼ばれる部類に属する通貨の1つです。

ソラナチェーン上で発行された通貨で、アイコンに使用されている犬のイラストから「ソラナの犬コイン」などと呼ばれています。

ソラナチェーンのミームコイン、ボンク(BONK)とは?
ボンク(BONK)とは暗号資産(仮想通貨)の中でもミームコインと呼ばれる部類に属する通貨の1つです。ソラナチェーン上で発行された通貨で、アイコンに使用されている犬のイラストから「ソラナの犬コイン」などと呼ばれています。2023年12月には、BinanceやCoinbaceといった大型取引所が上場通貨としてリストしたことにより、日本時間の12月1日の始値0.0005721円だった価格が12月1...
https://info.bittrade.co.jp/blog/what-is-meamcoin-bonk/




BitTrade Blogでは、暗号資産に関する情報を日々更新しています。興味を持っていただけた方は是非その他の記事もご覧ください。


最後までお読みいただきありがとうございました!




ビットトレード株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ビットトレード株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?