1
/
5

BitTrade Blog - 2024年1月28日 Weekly Report -

こんにちは!ビットトレードHRです。

お待たせいたしました!2024年一発目の「BitTrade Blog

今回は「多くの方に読まれた人気記事」

「新着記事」・「ビットコイン半減期まで約3ヶ月!」をご紹介いたします。

是非ご覧ください。

BitTrade Blog
ソラナチェーンのミームコイン、ボンク(BONK)とは? 積立投資のメリット・デメリットは?ビットコインの積立シミュレーションを紹介! AI(人工知能)×暗号資産(仮想通貨)?ベーシックインカムを目指すワールドコイン(WLD)について紹介! USDT(テザー)とは?人気のステーブルコインについて解説 ...
https://info.bittrade.co.jp/?_ga=2.149752374.1024752485.1700804997-1262313399.1678445950


【確定申告忘れずに】多くの方に読まれた人気記事

【最新版】暗号資産の税金は?利益が出たらどうする?税金の計算方法について解説!

暗号資産(仮想通貨)の価格が高騰した2017年頃、ビットコイン(BTC)への投資で巨額の財産を築いた人々は映画の「おくりびと」になぞらえて「億り人」と呼ばれていました。

なかには20代前半の若年層も短期間で資産を築くこととなったため、税金の申請を怠ってしまい翌年以降の税務調査によって多額の税金を支払うこととなってしまいました。

この記事では、暗号資産(仮想通貨)の取引をするうえで避けては通れない税金についてしっかり解説していきます。

【最新版】暗号資産の税金は?利益が出たらどうする?税金の計算方法について解説!
暗号資産(仮想通貨)の価格が高騰した2017年頃、ビットコイン(BTC)への投資で巨額の財産を築いた人々は映画の「おくりびと」になぞらえて「億り人」と呼ばれていました。なかには20代前半の若年層も短期間で資産を築くこととなったため、税金の申請を怠ってしまい翌年以降の税務調査によって多額の税金を支払うこととなってしまいました。 ...
https://info.bittrade.co.jp/blog/how-crypt-tax/


~【新着記事】~

積立投資のメリット・デメリットは?ビットコインの積立シミュレーションを紹介!

「暗号資産で積立投資はできるの?」

「積立で買うメリットは?」

「一括投資と何が違うの?」

暗号資産(仮想通貨)投資を始めたばかりの方や、長期的に暗号資産(仮想通貨)投資を続けたい方でこのような疑問を持っている方は多いのではないでしょうか?

この記事では、積立投資のメリット・デメリットや一括投資との違いについて紹介していきます。暗号資産(仮想通貨)の積立投資について、しっかり理解して投資スタイルに活かしましょう。

積立投資のメリット・デメリットは?ビットコインの積立シミュレーションを紹介!
「暗号資産で積立投資はできるの?」「積立で買うメリットは?」「一括投資と何が違うの?」 暗号資産(仮想通貨)投資を始めたばかりの方や、長期的に暗号資産(仮想通貨)投資を続けたい方でこのような疑問を持っている方は多いのではないでしょうか? ...
https://info.bittrade.co.jp/blog/accumulated-investment-for-crypt/



~ビットコイン半減期まで約3ヶ月!~

ビットコイン(Bitcoin)の半減期とは?価格に与える影響と基本的なとらえ方

ビットコイン(Bitcoin)などの暗号資産を取引していると、「半減期」という言葉を耳にすることがあります。

暗号資産における半減期とは、発行量そのものが半分になるという意味ではありません。

マイニングを行った際に、マイナーが受け取れる報酬が半分になるタイミングのことを指すものです。

この記事では、半減期がビットコインの価格にどのような影響を与えるのかを詳しく解説します。

ビットコイン(Bitcoin)の半減期とは?価格に与える影響と基本的なとらえ方
ビットコイン(Bitcoin)などの暗号資産を取引していると、「半減期」という言葉を耳にすることがあります。暗号資産における半減期とは、発行量そのものが半分になるという意味ではありません。マイニングを行った際に、マイナーが受け取れる報酬が半分になるタイミングのことを指すものです。 今回は、半減期がビットコインの価格にどのような影響を与えるのかを詳しく解説します。 ...
https://info.bittrade.co.jp/blog/what-is-halving/


BitTrade Blogでは、暗号資産に関する情報を日々更新しています。興味を持っていただけた方は是非その他の記事もご覧ください。

最後までお読みいただきありがとうございました!



ビットトレード株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ビットトレード株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?