こんにちは!株式会社BTM 採用担当の笠井です。
BTMでは、毎年7月に全社総会を開催しています。
「日本の全世代を活性化する」というMissionのもと、全国に拠点を持つ当社。
全社員が直接顔を合わせる機会は限られますが、
BTMならではのハイブリッド形式で全国のメンバーが集結しました♪
今回は総会の様子や、その後の懇親会の様子をお届けいたします!
ぜひ最後までご覧ください。
BTM|全社総会について
各部門による前期の振り返りと今期の方針発表、そして最後に表彰式を行います。
会社や組織の未来を描く各部門長の熱いプレゼンはもちろんのこと、
一際盛り上がりを見せるのが表彰式!
「自分の名前が呼ばれるかも...!」と誰もが息をのんで見守る中、
見事栄冠に輝いた方々をご紹介します!
表彰式
全社総会の表彰式では、前期の活躍や実績を評価し、以下4つの賞が贈られます。
今期受賞された皆様にインタビューを行い、
受賞時の感想や業務内容などお伺いいたしました。
受賞者インタビューについて
◇◆◇ BTM賞(最優秀賞) ◇◆◇
▮ 氏 名:高木 基陽さん
(経営企画室 室長/株式会社クエスト・システム・デザイン 取締役社長)
▮ 業務内容:M&A、子会社クエスト・システム・デザインの取締役社長
受賞した率直な感想:
BTM賞に選んでいただけるとは夢にも思っておらず、大変驚いております。
いつも周囲の皆様に支えられて仕事ができていると実感しています。
皆様を代表して、この栄誉ある賞をいただけたことを心から光栄に思います。
今期の抱負:
今後はBTMの企業価値をさらに高められるよう、M&Aを一層加速させてまいります。
また、グループインしていただいたクエスト・システム・デザインの皆様にも
『BTMグループに入って本当に良かった』と心から思っていただけるよう、
全力を尽くしてまいります。
◇◆◇ MVV賞 ◇◆◇
▮ 氏 名:森村 淳さん
(社長室/株式会社BTMAIZ AIインテグレーション事業本部 本部長)
▮ 業務内容:本部長として部をまとめ、
目標数字を達成するために必要なことを全て実行
受賞した率直な感想:
想定していなかったので嬉しいですし、ありがたいです!
ただ、欲を言うと、私は経営側の人間なので
今後はメンバーが受賞してくれたらもっと嬉しいなと思います!
今期の抱負:
新規サービスの展開を成功させ、今期を大きく超える目標数値の達成。
今支えて頂いている親会社へ利益で貢献し、
グループ全体の昇給・賞与を下支えできる環境の構築。
◇◆◇ Bestグループ賞 ◇◆◇
|グループを代表して、部長補佐 兼 グループ長の瀬﨑さんにお話を伺いました!
▮ グループ:ITエンジニアリング事業部 クラウドインフラグループ1
▮ 業務内容:PJの推進。自社サービスの開発や統括、講演会の登壇。
採用活動や部門のマネジメントなど。
受賞した率直な感想:
とてもうれしいです!!!!!!
今期の抱負:
クラウドインフラ部門では、自ら課題を見つけ、提案し、学び続けられる
「自律型のエンジニア育成」を掲げています。
既に部門内で推進していますが、今期はより一層、
AIを活用した開発とAIサービスの開発、
その両方にチャレンジする一年にしたいと考えています。
その経験を部門全体へ広げ、
新しい時代の自走力を身に着けた自律型エンジニアを増やし、
クラウドインフラ部門全体の成長につなげていきたいです。
|グループを代表して、グループ長の待水さんにお話を伺いました!
▮ グループ:ITエンジニアリング事業部 北海道IT人材営業グループ
▮ 業務内容:SES営業、拠点目標の進捗管理、一部採用における面接業務
受賞した率直な感想:
今までは個人の成果にこだわって業務にあたってきましたが、
今年はグループ長として拠点目標の達成に加え、
札幌拠点の存在感を高められるよう努めてまいりました。
メンバー全員が高い成果を上げ、ベストグループ賞をいただけたことは、
実際に札幌拠点が盛り上がっていると思っていただけた成果だと思いますし、
感謝の気持ちでいっぱいです。
今期の抱負:
①拠点目標の達成
②リーダー層の育成
③新規事業、拠点の立ち上げに関わる
◇◆◇ 敢闘賞 ◇◆◇
今回はエンジニア、営業、バックオフィス(総合管理、営業管理、人事)から
21名の方が敢闘賞を受賞されました!改めておめでとうございます♪
※受賞者が多いため、今回のインタビューは割愛させていただきます。
改めて受賞された皆さん、本当におめでとうございます!
インタビューを通して現状に満足することなく、高みを目指されている印象を受け、
来年の社員総会もより一層楽しみになりました♪
各地で賑わいを見せた懇親会
全社総会の後は各拠点、そしてオンラインで懇親会を開催しました!
各地で盛り上がりを見せ、久々の交流を楽しむことができました♪
各拠点の懇親会の様子をお届けします。
全社総会を振り返り
会社の目指す未来を共有し、互いの健闘を称え合える年に一度の全社総会。
個人やグループの取り組みを振り返るとともに、
「日本の全世代を活性化する」というMissionに向けて、
社員一人ひとりが気持ちを新たにする貴重な時間となりました。
今期も全員で力を合わせ、さらなる高みを目指して挑戦を続けていきます!
BTMでは、同じ志を持って一緒に走ってくれる仲間を募集しています。
来年の総会でスポットライトを浴びるのは、これから出会う貴方かもしれません…✨
ぜひ少しでも興味をもっていただけましたら、エントリーをお待ちしております。