Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

Summer Intern 実施報告!

皆さんこんにちは。

フォースバレー採用担当の豊田です。

9月に入り夏休みを終えられた学生の方が少しずつ増えてきましたね。

弊社では海外大生でインターンに来てくれる方もいらっしゃるので、皆さんが帰国し始めると今年も夏が終わるんだなと感じています。

さて、今回は今年初開催した短期summer internshipであるGlobal Connect Programの実施報告になります!

フォースバレーとして初開催となるSummer Internsip。通常のインターンとは異なり、仮想起業という形で参加者の皆様に共同経営者と共に熱い3日間を過ごしていただきました。

参加者は日本の大学が半分、海外の大学が半分とまさにグローバル。

バックグラウンドも様々な6名の方たちに、2人1組の共同経営者となっていただき実際の起業にあたっての構想を発表していただきました。

☆1日目

参加者皆さんが東京のオフィスに集まり初顔合わせ。

試行錯誤をしながら気づけば夜となる程に没頭していきます。。。

☆2日目

起業という未知の体験と、3日間という限られた時間で焦りが感じられる2日目。

この日は3日間のうち2日目には資金、商品企画、経営戦略のそれぞれのエキスパートたちがフィードバックをしながら構成を練っていきます。

☆3日目

いよいよ代表取締役の柴崎にプレゼンする当日がやってきました。

午前はプレゼン練習に励むチーム、最後まで粘って案を練りこむチームと各々の時間を過ごし、満を持して午後から発表会を開催しました。

”起業”というまさに0→1を成し遂げるため、各チーム練り上げた事業を発表していきます。

発表後、社長からのフィードバック・表彰と続き全行程は無事に終了!

皆さんお疲れ様でした!

新卒でどのような仕事をしたいのかということを考えるきっかけとしてはもちろん、この体験を通して新規事業立案とは何なのか、マーケティングとは何なのか等理解を深め、皆さんがより良いキャリアを歩む糧になってくれることを心から願っています。

フォースバレー・コンシェルジュ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings