1
/
5

キックオフをオンライン開催しました【FIKA - 2020 Jul.】フォーデジット社内報

フォーデジットの社内報「FIKA」から、今月のフォーデジットをお届けします。

キックオフをオンライン開催しました

フォーデジットは7月が新しい期の始まりです。前期の振り返り、今期の目標・方針などを発表する全社総会「キックオフ」を半期ごとに開催しています。普段は青山オフィスでやるのですが、今期はRemoというサービスを使い、オンラインで開催しました。みんなで集まれなかったのは残念でしたが、オフィスだとどうしても聞いているだけで受け身になってしまいがちなところをチャットでリアクションすることにより、全員が参加している意識を持つことができました。永年勤続賞やMVPの発表もみんなでお祝いすることができました。今期もどうぞよろしくお願いします!

新卒メンバー本配属

研修を終え、それぞれの事業部で仮配属されていた新卒メンバーが、本配属されました。仮配属期間も先輩に教えてもらいながら実務をしていましたが、これからは学んだことを活かし、会社に貢献できるよう自分で目標を持ち、業務に取り組んでもらいます。4人の活躍が楽しみです。

社内ポータルリニューアル

社内のお知らせや規程、ツールやFAQなどが集まっている社内ポータルをリニューアルしました。膨大な情報が載っているので、知りたい情報を見つけやすくなるように整理しました。メンバーが少しでも働きやすくなるようCorporate Design Div.(管理部門)のメンバーがアップデートしていっています。

評価期間が終わりました

フォーデジットの評価は、上長との振り返り面談、自分の成果をアピールする評価プレゼン、マネージャーによる評価会議、上長からのフィードバックの流れで行われます。今回、メンバーの働き方に合わせ、評価期間はすべてオンラインで行いました。オンラインMTGだと、温度感が分かりづらいですが、会話をこまめにとりながら半期を振り返りました。

心機一転、新しい期も頑張ります!

株式会社フォーデジット's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more