1
/
5

全社飲み会をRemoで開催しました【FIKA - 2020 Jun.】フォーデジット社内報

フォーデジットの社内報「FIKA」から、今月のフォーデジットをお届けします。

Tag BarをRemoで開催しました

不定期で開催していたCOO田口主催の全社飲み会「Tag Bar」がオンラインで開催されました。今回はRemoというサービスを使って実施しました。在宅勤務によって、自分が携わっているプロジェクトの関係者以外とのコミュニケーションが薄れてきてしまっていたので、ランダムにオンライン席替えをしながらなるべくいろんな人と話せるように。イベント中は「100万円使ってフォーデジットをPRするとしたら何をする?」など、テーブルごとの会話ができるRemoの特性を活かし、グループワークも行いました。発表も盛り上がり、参加者からは「久しぶりの人とも話せて、楽しかった」という声が上がりました。

「いますぐ!超実践テレワーク」掲載

noteで紹介したリモートワークのマイルールの記事が、6/4(金)発売のWeb Designing編集部の「いますぐ!超実践テレワーク」に掲載されました。メンバーそれぞれが快適にリモートワークをするためのマイルールを紹介したものです。書店にお立ち寄りの際は、ぜひお手にとってみてください。

民法改正セミナー 開催

4月に改正された民法について弁護時の先生に説明いただく、セミナーを開催しました。請負、準委任、契約約款など、グループの業務に関連がある事項を中心に、自分だけではなかなか理解しづらい部分も、ポイントを押さえて学ぶことができました。

6月のオフィスの様子

フォーデジットは全社で在宅勤務をしていましたが、政府の緊急事態制限解除を受け、6月からはプロジェクトに軸を置く方向にシフトしました。基本はリモートワークですが、ブレストなどオフラインでやった方がパフォーマンスが高い場合や、オフィスの方が集中できる人は出社など、柔軟に使い分けられるようになりました。

フォーデジットは7月から新しい期がはじまります。
19期が終わり、20期という区切りの年に突入します。
引き続きよろしくお願いいたします。

株式会社フォーデジット's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more