1
/
5

エンジニア勉強会「Devedeve」VR開催しました【FIKA - 2020 Mar.】フォーデジット社内報

フォーデジットの社内報「FIKA」から、今月のフォーデジットをお届けします。

エンジニア勉強会「Devedeve」VR開催しました

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受け、社内イベントも止むを得ず中止・延期していますが、毎月開催しているエンジニアイベント「Devedeve」を今月はオンラインのVR会場で開催しました。南の島を模したVR会場にエンジニアメンバーが集合しました。今回のテーマは2月に開催した「ヘッドレスCMS勉強会」の後編です。ヘッドレスCMSを使うにあたってのより技術的な点について、スピーカー(サボテン)に話してもらいました。チャットを使ったQAセッションも行われ、オフラインで行うイベントと遜色のない、充実した勉強会となりました。

タイ・バンコクオフィスが移転しました

FOURDIGIT Thailandがオフィスを移転しました。エカマイ駅というところから徒歩10分のところにあります。青い屋根が特徴的な2棟建てで、広い中庭ではパーティもできます。内装はまだ完成はしていませんが、メンバーはすでに新しいオフィスで引っ越しをしました。これからメンバーが増えてもまだ余裕がありそうです。(現在は在宅勤務中です。)

リモートワークのマイルールを聞いてみました

フォーデジットでは、オフィス以外の環境からでもクオリティの高いプロジェクトを実行できるよう、コミュニケーション体制や勤怠制度、サポート制度などを現在整えている最中です。リモートワークをしているメンバーに、在宅環境ならではのマイルールや、実際に取り組んで気付いたメリット・デメリットを聞いてみました。noteで記事にしているので、お時間あるときにお読みください。

メンバーに聞いたリモートワークのマイルール

4D × NTTD DX推進座談会 後編公開

「クライアントを巻き込んだ“ワンチーム”で取り組む高品質のデジタルものづくり」

フォーデジットとNTT DATA、ネットイヤーでDX推進座談会を開催し、その様子を記事にしました。今回は後編。前編で見えてきた課題と解決の方向性を踏まえ、ビジネスに貢献するパートナーとして伴走するために、どのような取り組みができるのか、ワンチームで取り組む大切さ」についてお話しました。こちらもぜひ読んでみてください。

前編は こちら


少しずつ暖かくなってきましたね!

株式会社フォーデジット's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社フォーデジット
If this story triggered your interest, have a chat with the team?