This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

フォーデジットグループ忘年会を開催しました 【FIKA - 2019 Dec】フォーデジット社内報

フォーデジットの社内報「FIKA」から、今月のフォーデジットをお届けします。

フォーデジットグループ忘年会を開催しました

12月13日(金)にフォーデジットグループの忘年会が開催されました。当日は、グループ会社も合わせて150人ほどのメンバーが会社の2Fのスペースに集まり、板前さんを招いてお寿司を握ってもらったり、豪華な食事を食べながら、今年1年を振り返り、お互いを労り合いました。新卒メンバー中心の幹事が考えた豪華商品が当たる企画もあり、グループみんなで懇親を深める会になりました。

Devedeve vol.13開催

エンジニア勉強会「Devedeve」のvol.13が開催されました。今回は「カシワバラプロジェクト公開振り返り会」と称し、カシワバラグループの設計/実装を担当したメンバー2名で、参加者とディスカッションを交えながら、振り返りトークセッションをしました。実際の案件を振り返りながらの良かった点や苦戦した点の共有は、想像しやすくとても参考になったという声が多くあがりました。今後もこういった「公開振り返り会」の機会を増やしていけたらと思っています。

「IDC DX Industry Vision Japan 2019」出展 

12月10日(火)に開催された国内製造業のデジタルトランスフォーメーションを推進支援を目的としたイベント「IDC DX Industry Vision Japan 2019」にNTTデータと共同で出展しました。これまで取り組んできたデジタルトランスフォーメーションの事例などから、私たちが提供できるデジタルデザインのソリューションを紹介しました。

PM勉強会前期終了

10月から週に一度、全8回開催されていた「PM勉強会」の前期が終了しました。プロジェクトマネジメントスキル向上を目的とした勉強会。前期は「Webプロジェクトマネジメント標準」という本をもとに、プロジェクトマネジメントの基礎を学習しました。前期で1番満足度が高かったのは「コミュニケーション&人的資源マネジメント」の会でした。またどこかでレポートしますのでお楽しみに!

「Dr.経費精算」導入

社内の経費精算システムとして「Dr.経費精算」を導入しました。今までアナログな精算方法だったので、もらった領収書をすぐにスマートフォンで撮影、手軽に申請することが可能になったのは、社内で嬉しいニュースでした。今後もオペレーション業務は効率化をしていき、よりクリエイティブに時間を使っていきます。

年末年始休業のお知らせ

2019年も残すところあと僅かとなりました。フォーデジットは12月28日(土)〜1月5日(日)の期間、年末年始休業とさせていただきます。期間中はご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
本年はありがとうございました。来る新年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいませ。

株式会社フォーデジット's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more