1
/
5

【イベントレポート】DESIGN meets RESEARCH Vol.2 開催

フォーデジット青山オフィスにて、デザインとリサーチを融合するイベント「DesignMeetsResearch vol.2」が開催されました。今回はNPS®についてIMJ佐藤さん、ニューロ・リサーチについてNeU長谷川さん、LTにてテックフィード白石さん、NTTデータ吉田さん、CREATIVE SURVEYの大南が登壇しました。

最近一回りした感じもあるNPS®の具体的な実施方法や困りごと、導入に向けた課題などをシェアいただいたり、ニューロリサーチは「脳血流」による脳活動の計測についてシェアいただきました。どちらもリサーチからアウトプットに向けた取り組みを紹介していただき、リサーチデータをどうやって活用するかデザインに活かしていくか、などに触れていただきました。

終盤ではライトニングトークを実施。それぞれコンセプトメイク・次世代CX診断サービス、サンプリング手法などをシェアいただきました。ライトニングトークは初めてでしたが、みなさんのおかげ盛り上がりました。

今回も多様な業界・職種の方が交流・ディスカッションをできた有意義な会となったかと思います。リサーチでのインサイトをデザインに活かしていくことや体験を計測するというテーマは、事業やビジネスのメインイシューになりつつあります。今後も継続的に実施しますので、機会あれば次回ぜひご参加ください。
ご来場・ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!

株式会社フォーデジット's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings