1
/
5

増床した新オフィスで、3DPC カンパニーミーティング開催しました!!


こんにちは!
3DPC 総務 兼 採用担当のかつまたです。
(関係ないですが10/1は都民の日ですね。神奈川は残念ながら県民の日の制定が関東で唯一ないそうです。)

そんな去る都民の日の10/1(金)に数か月ぶりの3DPCカンパニーミーティングを開催しました!



ミーティング冒頭、社長から社員への謝辞(!!!!)から始まり、

・7月から10月に入社した新メンバー4名のそれぞれの役割の共有
・営業チームの新体制の発表
・新サービスのアイディアの共有

等の話を全社間で共有する場となりました。

社員数は20名強と多くはないですが、新しいメンバーが増えたり、レイアウト変更によって、席の移動、階の移動が発生し、

「物理的に顔を合わせることが減る」 → 「コミュニケーションが以前より減る」

という循環になっていたこともあり、このカンパニーミーティングは改めて全社の認識を一つにする、いい機会、いい場所になったと思います!

自分では伝えているつもりでも相手に伝わっていないこともありますよね。
今後は定期的に開催をしていく予定です。

こちらにもアップできるかと(*^^*)






、、、と、カンパニーミーティングと銘打って開催しましたが、まじめな話はそこそこに!

お次は楽しい楽しいパーティーのはじまりです!!

夏の間総務は、入居中の工場と新しく入居した部屋のレイアウト変更で手一杯だったためなかなか社員が集まるタイミングを作ることができませんでした。

そのため今回は本当に久々のカンパニーミーティングの開催となりました。
今年に入ってからアルバイトの方も含めると7名増!

7月からだけでも4名増ということで、「新入社員のことを知ろう!」ゲームを開催。

チーム対抗戦で、新人さんを各チームのリーダーに据え、
自分以外のチームの新人さんについてのクイズに答えてポイントget。

説明下手なわたしですが、やさしいみなさんにゲームの意図をくみ取ってもらいつつ(笑)ゲームが無事はじまりました。

なんやかんや心配していたゲームはみんな真剣で大盛り上がり(^^♪
景品をかけたゲームのルールは、よくある、最後に100点の大どんでん返しでコツコツポイントをためていたCOOチームからブーイングをもらいました^^
大どんでん返しで勝者になったチームには、社長からスターバックスカードのプレゼント♪

楽しんでもらえてよかったです!

この場からコミュニケーションが始まるのはいいことですね!




今回の反省......
運営に必死になりすぎて、ゲーム中のみなさんが盛り上がっている写真を取り損ねてしまいましたΣ(゚д゚lll)
次回は誰かにお願いしようと思います!

株式会社3D Printing Corporation's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings