1
/
5

熱い議論が繰り広げられ、同時にお酒もどんどん進みます。味の濃いメンバーの飲み会風景を紹介します。

花さんの後始末・・・2週目もやっぱり出ましたね。来ると思っていました。。

非常に勉強になりました!以上になります!(ダッシュ)

こんにちは、本社で営業庶務をやってます森部と申します。かれこれもう40歳です。

さて、突然ですが、みなさん、社会人の飲み会風景、気になりません?

おばちゃん達がお酒飲んでる風景なんて興味ないですよね。

でも、ネタがもうないので、何卒ご容赦下さい。

なんの参考にもならない内容なのでお忙しい方は読み飛ばしていただいて大丈夫です^^

今回は、リクパーの中でも、特に味の濃いメンバーとのある飲み会の風景をお届けします。

メンバーはさきいかをむさぼりながら怒涛のタスク処理をおこなうキャンだ(神田)

ザ・サバイバー櫻川&私を含めた3人。

リクパーの中でも、あまり近寄りたくない部類に入る

ハードモードを地で行くようなお局メンバーです。

でも、ブログを読んでいただいたらわかるように、

みんな本当に真っすぐで、真っ当で。

全員年下ですが、リクパーを心から愛してくれている信頼できる仲間です。

私がズボンのチャック全開で真面目な話をしていても、

ちゃんと向き合って話をきいてくれる。

そして、そっと小声て「開いてますよん」と教えてくれる。

そんな素敵なメンバーです。

気になる飲み会の中身はというと、類にもれず仕事の話。

とりあえずしんどかった時の話。

次から次に出てくる出てくる。たくさんあります。やっぱり。基本しんどいんですもん。

だって、導いてくれる人なんていないので、自分で切り開いていくしかないですから。

だからこそ、本当の意味で仕事人間としての生きる力を着実に身に着けている。そう思います。

業務に関する悩みや意見、もっと会社をよくするためにどうしたらいいのか。

本気で考えているからこその熱い議論が繰り広げられます。同時にお酒もどんどん進みます。

「何度も逃げ出したい。と思うことあったけど。

なんだかんだそれを思い留めてくれたのが、

メンバーの結婚式で足を震わせ泣きながら祝辞を呼んでた重松さん(この後ブログに登場)の姿。

そんな上司がいるんだから、もっと頑張ろうと思ったんだよね。」みたいなエピソードも、出てくる出てくる。

ここら辺でもうワインボトル2本目いってます。

改めて、リクパーは間違いなくしんどい。

だけど、共に考えたり、戦ったり、想いを聞いてくれたり。一緒に涙してくれる。

そんな温かなメンバーがいます。

自ら成長しようとしている人を決して独りぼっちにはさせない会社なんですよね。

そして、終盤は、どんなにしんどくても、日々頑張る営業メンバーや支えてくれる上司、

リクパーの輝かしい未来を創る為に頑張ろう。私たちがやらねばならんのだぁぁ!

という感じにまとまるものの、

滞在時間長すぎて、もう何言ってるのかわからなくなるwww

んでもって、訳わからんくなりお腹が痛くなるほど笑って終わる。みたいな大体のパターン。

ほら、あなたも参加したくなったでしょ

とびきり美味しいさきイカたくさん用意して、あなたの参加お待ちしておりますね★

さて、お次は、お酒は飲んでも飲まれるな!でおなじみのなまけんの番です!

よろしくお願いします!

リクルーティング・パートナーズ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings