1
/
5

新緑の砧公園で、100合同撮影会。

2チームがひとつに集まりました。

この日は、朝から雨はしとしと。迷いながらも、無理かなと半分諦めかけていましたが、強行突破で急遽行ってしまいました。世田谷区のオアシス「砧公園」での撮影会。とにかく広く、緑が鮮やか。視界がグリーン一色です。

この撮影会、最初のきっかけは、株式会社100(ハンドレッド)が手がける2つの事業チーム同士の接点づくり。日々のお仕事の中では、何か一緒にすることもなく、「みんなで写真を撮ろうか」というノリでしたが、スペシャルカメラマン(社外秘)に撮影いただけることとなり、この緑のパワースポットが舞台となりました。

チームワークが最高、世田谷百貨店メンバー。

新緑に包まれながら撮影される世田谷百貨店メンバーたち。
みんな仲がよくて笑顔が自然です。カメラからファインダーを覗くと、迫り来る被写体の迫力がすごすぎて不覚にもドキっとしてしまいました。こんな笑顔でコーヒーを提供されたら、1日が幸せにならないわけがないです。

世田谷百貨店 | 世田谷線上町駅 カフェ・雑貨・ワークショップ
https://www.100inc.jp
世田谷線上町駅前にあるコミュニティカフェ。営業時間:9:00-19:00、住所:世田谷区世田谷2丁目2-8

感情控えめな大人エッセンス、ソリューション事業部。

雰囲気変わりまして。普段はPCとネット漬けの毎日を送る、HubSpotエキスパート集団、ソリューション事業部のみなさま。世田谷百貨店メンバーとは対照的に、感情控えめのソーシャルディスタンスな距離感での撮影です。

照れながら何枚もパチパチ撮影されてみると、それぞれのユニークな個性が滲み出てくるのが不思議です。おそるべし、カメラマン。

こうしてチームの笑顔を並べると、心穏やか、ほっこりなキモチになります。ありがとうございます。

実は、撮影した写真を何に使うかは特に決まっていませんでしたが、こんなにも広く、広大な敷地の砧公園での撮影を体験することで。「幸運を引き寄せるような」何かをプレゼントされたような、そんなハッピーな社内イベントでした。

あらためて、こんな素敵な公園がある世田谷区、最高です。犬の散歩ができないのが玉に瑕ですが。
では、また。

株式会社100's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more