Tsubasa Ogasawara

italki / 日本語講師

Tsubasa Ogasawara

italki / 日本語講師

私は英会話が趣味です。このため英会話を練習するために高校生の時、美術部部長を務める傍ら、ALTの先生と共に英語サークルの立ち上げを経験しました。 大学入学後は外国人が多く集まるイベントに参加をし、外国人の友達を作りました。彼らと共に時間を過ごす中で、言語だけでなく様々な文化も知ることができました。また、日本人の友達がいる外国人が少ないことを知りました。

Ambition

In the future

日本に住む外国人がより多くの日本人と繋がりを持てるように、外国人と日本人の居場所を作ることです。

italki3 years

日本語講師Present

- Present

日本語を学びたい外国人に日本語を教える業務です。オンラインによる授業を行っています。 https://www.italki.com/teacher/7442458 私の講師アカウントです。45レッスンを行い評価は最大の5を頂きました。

フォースター協同組合4 years

日本語講師(Intern)Present

- Present

外国人技能実習生に日本語を教える業務です。日本のルール、日常会話、業務で使う日本語などを教えています。 私はこのアルバイト経験により、外国人に伝わりやすい日本語を話す方法を学びました。日本語に不慣れな外国人と接する際は、やさしい日本語で話すことやボディーランゲージや伝えたい

日本社会事業大学

社会福祉学部福祉援助学科

大学では、人々が抱える問題の発見から解決までの知識と技術を学びました。具体的には、傾聴の技術や問題解決のためのプロセスなどです。 この知識と技術は、人と関わる様々な仕事で応用することができると考えております。 私はこれらの人にかかわる技術を仕事に活かすだけでなく、より貢献できるようさらに磨き続けます。

金井学童保育クラブ1 year

児童指導員(Intern)

-

主な業務は、放課後の小学生の居場所運営と子どもたちと共に様々な経験をし、成長を見守ることです。 私はこのアルバイトの経験により、子ども一人一人にはそれぞれ異なる特性があり、それを理解したうえで、それぞれの子どもにあった接し方を行うことの大切さを学びました。



言語

  • English - Conversational
  • English - Conversational

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.