Ryugo Kanasugi

株式会社アッテミー / インターン紹介事業部

Ryugo Kanasugi

株式会社アッテミー / インターン紹介事業部

/私たちの影響力を信じられる社会とは

2002年、四方を山と田んぼに囲まれた、千葉県の奥地に生まれる。 空を飛べると信じて母方の実家のテーブルにダイブして頭を打って以来、深刻な中二病とナルシシズムを罹患する。W杯イヤーに生まれた業を背負いサッカーを始め、バイブスだけでキャプテンになるも、相手の背番号が素数か否かが気になって試合に集中できないため中学でサッカー人生に終止符を打つ。

株式会社アッテミー3 years

インターン紹介事業部Present

- Present

高卒就職を充実させることで高校生の進路選択を豊かな、意志あるものにすることを目的にしている会社です。

青山学院大学(Aoyama Gakuin University)4 years

コミュニティ人間科学部コミュニティ人間科学科

-

地域活性化を経済や観光と言った切り口というよりかは、社会関係資本などの観点から考える学部です。換言すれば、経済だけではなく、より本質的な意味での人間の「活力」の増強を教育学、心理学、社会学から考える学部です。焦点は地域活性化にとどまらず、地域活動を通じた学習、学習を通じた地域活動など多角的に人間の学習や地域を考えられるところが魅力です。

学生団体ivote3 years

メンバー

-

主権者教育事業では小学校や高校に出前授業をしていました。そのための教材作成もしていました また政治家と高校生の交流会を企画したり、明るい選挙推進協会のイベントに登壇したりしていました、

一般社団法人No Youth No Japan5 months

VoteForChibaプロジェクトメンバー

-

学校での主権者教育事業に有期で携わっていました。学校での教材を作成していました。

トウソウキカク3 years

代表

-

母方の実家のある千葉県銚子市で学生バンドコミュニティ作りをしていました。 銚子市では財政危機が深刻であり、三年以内に財政破綻するとも言われています。

千葉県立成田国際高校3 years

国際科

-

家から2時間ほどかけて比較的都会である成田に通っていました。  成田は千葉県の中心であるため、より社会階層の高い都会からの生徒もいましたし、自分と同じような田舎出身の生徒もいました。また国際高校のため海外にもルーツを持つ生徒もいました。そんな環境にいたので、田舎生まれの教育的なハンディキャップを感じ、問題意識を持つようになりました。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.