1
/
5

育児と仕事の両立を考えて。

母になるまで

私は元々働くことが大好きで、特に人とかかわるお仕事や誰かを笑顔にさせる仕事をしていました。

なぜ過去形なのかと言えば、今は可愛い我が子1歳が保育園に通えておらず自宅で面倒を見ながらしかお仕事が出来ないからです。

結果的に、早朝や遅い時間帯、長時間のお仕事は厳しくなってしまいました。

息子を連れてお仕事できる場があればいいのですが、現状は厳しいです。

過去のお仕事

過去は飲食店から工場でのアルバイトやコールセンターでの派遣。

路上でのサンプリングやイベント誘導の経験もあります。

コンパニオンとして、企業の展示会やイベント運営を盛り上げたり、お茶運びなどもしました。

モデルとしても、楽天Koboや企業CM、ポートレートや振袖モデルをしファッションショーにも出演しました。

フラワーアーティストのお仕事では、会場装花やメディア装花を含め撮影での花の準備やギフトフラワーの販売等をしています。


今のお仕事

現在は在宅ワークや短時間のお仕事、単発でのお仕事がほとんどです。

今やっているお仕事はブロガーやPRのお仕事、ライターやハンドメイドになります。

女性目線の記事を書いており、読みやすいとクライアント様からも感想を頂きました。


もっと人の為に働きたいのです。


息子にもっと色んなことを経験させてあげたい。

息子もきっと私が活き活きと仕事する姿を見れば、違うと思うんです。

家でも笑顔のママでありたい。