1
/
5

名古屋コーチン育成アプリ「コーカツ」リリース(マーケティングメンバーとしての1年半)

2019年の4月より、私が部長を務める「名古屋コーチンもりあげ隊」と名古屋工業大学、名古屋市、名古屋コーチン協会、愛知淑徳大学創造表現学部のメンバーで作成しました。

初めてアプリ開発に関わらせていただいて、難しさを実感しました。

私は、プログラマーとしてではなく、マーケティング的な立ち位置で関わらせていただきました。

1年でのリリース予定でしたが、1年半年かかりました。

しかし、学べたことがたくさんあり、挑戦してよかったと心から思っています。

次は、自分がエンジニアとして、世の中に良い「きっかけ」を与えるものを制作したいとより思うようになった。

2020.10.21中日新聞に載りました。(真ん中が自分です)


名古屋コーチンを歩いて育てて 愛知淑徳大生がアプリ開発:中日新聞Web
手のひらの中で、名古屋コーチンを育てませんか? 長久手市の愛知淑徳大の学生でつくる「名古屋コーチンもりあげ隊」などは、名古屋コーチンのマスコットを卵から育てるアプリ「コ〜カツ」を開発した。学生らは「楽しく名古屋コーチンを育てて、愛着を持ってもらえたら」と話している。(蓮野亜耶)... 中日新聞読者の方は、無料の会員登録で、この記事の続きが読めます。 ...
https://www.chunichi.co.jp/article/140701?rct=aichi