Sakurako Tange

株式会社Ridilover / 教育旅行チーム和歌山県 和歌山市

Sakurako Tange

株式会社Ridilover / 教育旅行チーム

素直にやさしくしなやかに

・学部4年 ・観光学専攻、なかでも人類学を専門にしています ・進学予定のため今年度は就活をしておりません

Ambition

In the future

知識が人を強く、しなやかにすると考えています。執拗な誹謗中傷のない、やさしい社会の実現を目指し、少しずつ前進していきたいです。 人について考察するのがすきなので、日記に溜めた考察を材料に、いつか自分の本を出してみたいという夢もあります。

About 株式会社Ridilover

株式会社Ridilover3 years

教育旅行チーム(Intern)Present

- Present

教育旅行チームで中高生にスタディツアーを届けています。 主に、コンテンツやスタッフマニュアルの改善を行っています。

和歌山大学5 years

観光学部

-

”ホーム”を持たない子どもたちをテーマに卒業論文を執筆しています。

文部科学省官民協同留学促進キャンペーン「トビタテ!留学JAPAN」事務局6 months

コミュニティチーム(Intern)

-

高校生コース奨学生のコミュニティ化の運営組織の立ち上げに携わる。KPIの設定や業務フローの定型化などを行う。

学生団体KACs1 year

(大阪万博2025共創チャレンジプログラム)

-

大阪万博のスキーム内で、社会問題解決のプロジェクトをおこそうと奮闘する。ひとり親家庭の子どもの精神的貧困に焦点を当て、様々な団体へのヒアリングやプロジェクト立案を繰り返すも、組織運営能力の不足から諦めるに至る。ここで学んだのは、「一緒にやりたい」と思ってもらえるほどの能力や人間力も自分には圧倒的に足りていないということ。

ユニクロ1 year

アルバイト

-

アパレル店舗で店員に話しかけられるのが苦手な自分が、「ユニクロは行く時緊張しないな、なぜだろう」と思い、その探究心からアルバイトに。アパレルには全く関心がありませんでしたが、おもしろさのあまり、長期休暇はずっとシフトを入れていました。 その日の売上目標やチラシ商品を確認し、商品ごとのセールスポイントを予習してから店舗に行っていました。

同窓会組織とまりぎ1 year

(トビタテ!留学JAPANの同窓会組織)

-

前期は関西支部の運営メンバー、後期は関西支部の代表として、コミュニティ運営に携わる。 奨学生同士の関係性構築、奨学生の活動を支援企業に報告できるスキームを整えることを目的に、月1以上の頻度でイベントの企画・開催を行う。

About FURUEL株式会社

FURUEL株式会社5 months

民泊事業部 企画(Intern)

-

外国人観光客が魅力を感じる民泊物件の企画を担当していました。 どんなテーマにするか?どんなイメージの民泊にするか?のコンセプトを詰めた上で、デザイナーの社員さんなどと連携し業務に取り組みました。 担当した物件は、周辺にたくさんの銭湯が残る地域だったため、銭湯をテーマにした民泊としました。物件に置く銭湯巡りマップもゼロから製作しました。

慶進高校

普通科

生徒会広報委員長 NPO法人One for Allにて在住外国人のサポート活動


Skills

  • 学習欲

    0
  • ポジティブ

    0

言語

  • English - Conversational

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.