RyoSeon Bae

講談社 現代ビジネス / ライター兵庫県 加古川市

RyoSeon Bae

講談社 現代ビジネス / ライター

裵麗善。1996年兵庫生まれ。 2019年に武庫川女子大学を卒業。在籍中に経験した4回の留学を通し、世界のトレンドやアイデンティティ、教育、グローバライゼーションなどに興味を持つ。2019年、Forbes JAPANにてWeb編集部のインターン生として、メディアの基礎を学ぶ。同年9月に、ジュネーブビジネススクールにてMBAを取得するためにスペインに渡航。現在は大学院に通いながら、ブログ「女子大生が4回留学して得た生きる力」を執筆中。

Ambition

In the future

国内外問わず社会課題やポジティブな出来事の本質を捉え、世の中に役に立つ情報を発信できる記者になりたいと思いました。これまで行った4回の留学やライターの経験から、社会課題を世の中に正しく発信する必要性を感じるようになったからです。留学先であったアメリカ、韓国、イギリス、スペインでは、海外のニュースや外国人の学生とのディスカッションを通して、

講談社 現代ビジネス3 years

ライターPresent

- Present

ライター

Forbes JAPAN2 years

オフィシャルコラムニスト(Intern)

-

2019年の上半期は、取材記者として記事執筆や撮影を担当していました。その後現在に至るまで、オフィシャルコラムニストとして毎月記事を約2本寄稿しています。



言語

  • Korean - Native
  • English - Native

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.