いちばんたいせつなことは目に見えない

学生時代から「人がイキイキすることのお手伝い」に興味がありました。 人事のお仕事は「一緒に働く会社の人たちを幸せにすること」だと思っています。 領域としては「採用(新卒・中途)」「人材開発」の経験が豊富です。 「組織開発」「労務手続き」の経験もあります。

Ambition

In the future

・より多くの働く人の悩みを、伴走して解決したい ∟海外赴任同行のための退職、妊活と仕事の両立など ・育児で働く時間に制限がある人でも、どんどん活躍して、キラキラするお手伝いをしたい ・SDGsの目標を世界みんなの力で達成したい ・これからの子供にとって、より良い世の中にしたい

夫の海外赴任に同行3 years

中国・青島

-

【すべて無報酬の自主活動】 ・2021年9月より、「キャリアカフェ中国」という非営利団体にてセミナーの企画・講師を担当。 ・2022年1月より、日本での就業を目指す中国人へのキャリア個別相談実施。

About 株式会社マクロミル

株式会社マクロミル7 years

人事部

-

人材開発、組織開発、中途採用、新卒採用 2019年より株式会社 H.M.マーケティングリサーチに出向

ライオン株式会社10 years

営業→研究所人事→営業部人材育成担当

-

法人営業(約5年) 人事(約4年)

早稲田大学

政治経済学部 経済学科

■早稲田大学アナウンス研究会(WAK) アナウンスメントやAD(裏方仕事)を学びました。 2年次はDJゼミの運営、3年次は渉外委員として他大学やスポンサーさんとの交渉をさせていただきました。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.