1
/
5

プロフィール長文

【オンラインゲーム・ソシャゲ運営の仕事について】

当時はまだ「ソーシャルゲーム」という言葉なかった2007年より、オンラインゲームの運営の仕事に携わりました。

非正規時代も含めると「QA・サポート」「プランナー・ディレクター」「スクリプター」など、様々な仕事、役職を経験させていただきました。

担当したジャンルもMMORPG、FPS、アクション、プラットフォームもPC、ブラウザ、i-mode、iOS、Androidと大体網羅しました。R18のソーシャルゲームも運営経験あります。

主なタイトル

・幻想戦姫(運営チーフ)

・ブレイヴガールレイヴンズ

私自身の個人の活動について

ゲーマーとして(ユーザーシーンを実体験するため)

まだeスポーツがそこまで盛んではない2014年ぐらいまで、オフラインの対戦会などに出場したりしていました。

当時まだ、マイナーではあったものの、その勝った負けた以上に「普段、オンラインで対戦していた人とオフラインで対戦する」という環境に熱い感情を抱いておりました。

現在も、最新のシーンとしてVRについて色々と体験していきたいと思います。(VR機器とそれに合うゲーミングマシンなど課題があり、まだそこまで体験できていません)

ブロガーとして(SEOの勉強)

自分の備忘録として、業界ニュースやシーンなどをピックアップするブログを書いておりましたが、「SEOの勉強」のため2017年9月より、独自ドメインに変更し、いわゆるブロガーの書くようなブログを開始。

2019年10月には2017年9月時点で月300程度だったPVを30000まで伸ばしました。特に収益化の方には力を入れてなかったこともあり、アフィリエイトのコンバージョン率は比べものにならないぐらい悪いので現在の課題です。