ゆうき ゆき

株式会社セルバ / 採用担当

ゆうき ゆき

株式会社セルバ / 採用担当

一発逆転はない

採用担当とマーケティングを兼任。自社サイトのSEO対策とコンテンツ制作を担当することが多いです。 広く浅く届けるものより、狭く深く刺さるものを作る方が得意です。 猫が好きで、老猫♀を2匹飼っています。 漫画読むことが好きだったり、声優さんを追っかけたりしています。

Ambition

In the future

SEOが好きなのとオウンドメディアの仕事は楽しかったので、自分で企画したオウンドメディアをまた立ち上げたいと考えています。 また、オウンドメディアの作成代行を事業として行いたいです。

About 株式会社セルバ

株式会社セルバ7 years

採用担当Present

- Present

2023年10月からは採用担当も兼任しています。 採用について何か聞きたいことがあればお気軽にメッセージください!

WEB企画/マーケッター マネージャーPresent

EC事業の売却に伴い、セルバが運営する複数のサイトのマーケティングとコンテンツ制作を担当するようになりました。 現在では主に求人サイトと、自社サービス(受託開発)のマーケティングとコンテンツ制作を担当しています。

WEB企画/マーケッター マネージャー

コロナ禍で海外向けECの運営が厳しくなったことをきっかけに、国内向けのEC事業と並行でオウンドメディア『洒落男子』を立ち上げ、企画・運営を行っていました。 男性が抱える生きづらさの解決をテーマに、美容やファッション、恋愛などについて発信していました。

EC事業部 マネージャー

セルバが運営するECサイト3つ(国内1つ、海外2つ)の店長として入社し、店舗運営に関する業務全般を行っていました。 国内向けはハンドメイドの資材やネイル用品、推し活グッズを販売するサイトを運営。 海外向けは日本の伝統工芸品や日用品を販売するサイトを運営していました。

アミューズメント業界の日系企業5 years

経理部

-

経理部にて一般事務と受付業務、小口現金やリース物件の管理などを担当していました。

某カフェ3 years

ホールスタッフチーフ

-

カフェレストランのホールスタッフチーフとして従事。 接客の他に新人教育や5~6人のアルバイトのマネジメント、イベントの企画なども行っていました。

某アパレル会社3 years

ファッションアドバイザー

-

店舗にてカジュアルウエアの販売。 ファッションアドバイザーという独自の役職があり、販売員のリーダー的な役割を務めていました。 南大阪エリアで売上1位を記録したことがあります。

大阪府立の某高校3 years

普通科

-

わりと辺鄙な場所にある進学校の文系クラスにいました。 心理学科の大学に進学予定でしたが、家庭の事情で断念しました。



言語

  • Japanese - Native

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.