1
/
5

指針

私がこの先やってみたい事は、『誰かにとって新しい概念を開く』という事を目標とした創作活動です。具体的には、ジャンルやカテゴリを飛び越えてどんな分野でも、そこに今までに無かったものを創造し発信すること。その人が新しい考え方に目覚めたり、ワクワクしてもらえるような事を考え続けたいと思っています。

私生活ではファッションやアート作品を創作しており、それらの作品を通じて「こういう考えがあるんだ」ということを発信しています。

現在の会社ではデザインチームなどは特になく、たまに依頼されてデザインなどを担当します。しかし行なっている仕事は主にコールセンターでの業務や事務がメインとなっており、その為、デザイン方面などでのスキルアップが難しく今の自分を活かしきれる環境に無いと感じました。
また、デザインのスキルアップ環境なおかつ、自分持つスキルやカルチャーに関する知識をより広げ、実際に行動にできる場所を求めています。


創作活動をしている中で、自分にとって新しい事をする場所は東京である必要はないと感じました。
大学時代を過ごした福岡は現在、様々なカルチャーの発信の中心にある場所だと思っています。

福岡のファッション・音楽・アートなどのイベントや街全体を見てみると、私が知っているだけでもかなり活性化しているように感じました。まだ福岡には知られていない魅力、ポテンシャルがあると思っています。さらに地方へ目を向け、発信していく事でもっと盛り上がる。新しいカルチャーを開いていける場所だと思います。
また、何度か飯塚市に住む友人の元を訪れる度、福岡市内からそこまで離れてはいないものの、自然が豊かで、都市とのバランス良い場所だと感じました。この土地で働いてみたいと考えていたところ今回の募集を拝見させて頂き、応募した所存です。