「キャリア形成」をお手伝いさせていただきます!
私は「ヒト」が大好きです。「ヒト」と会話をしながら仕事ができることに大きな喜びを感じます。
これまで、主に人事処遇制度の企画立案や採用・教育実務、労使交渉及び従業員対応(事業構造改革に伴う人事施策、従業員のエンゲージメント向上施策等の立案・運用)などの人事業務に従事し、「ヒト」に関わる業務の意義を理解するとともに、喜びややりがい、達成感を得て参りました。
特に、2019年の事業所閉鎖に伴う個別面談では「本人の喜びや幸せ」を意識し、「本人が本当に望むこと」を聴き出すことを心掛け、意思決定に寄り添うことに努めました。従業員にとってはネガティブな施策環境の中にあっても、従業員から感謝された経験から「国家資格キャリアコンサルタント」を取得しました。
今後は本資格を活かし、「キャリア自律及びキャリア形成」のお役に立ちたいと考えています。