Leon Ninomiya

ソフトバンク株式会社 / 法人事業統括神奈川県 川崎市

Leon Ninomiya

ソフトバンク株式会社 / 法人事業統括

Love the life you live. Live the life you love.

About ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社4 years

法人事業統括Present

- Present

アカウント営業として課題解決のソリューションをご提案する法人営業職。

立命館アジア太平洋大学

国際経営学

・学生団体AUA(Apu United Ambassadors): 立命館アジア太平洋大学(APU)は180もの国と地域の学生が日々共に学び合う日本最高峰の多文化共生キャンパスであり、その特殊なAPUの環境を生かそうと「Connect the World」を理念として活動する学生団体です。学内イベントや企業様と協同でプロジェ

  • 休学をしてオーストラリアへ

    一回生終了時より一年間休学をし、オーストラリアへ野外教育を学びにいきました。 高校生の時より、教育系ボランティアでの経験から野外教育の価値を感じ、関連した事業を起してみたいと考えていたため、継続的な事業運営の方法や提供できる・したいものを模索することが目的でした。 野外教育センターでアクティビティサポートを行ったり、日本語教育の臨時講師として関わらせていただくなどしていました。 また、いかに原始的なキャンプを安全に行えるかを試すために身一つで自然公園に籠る生活などをしていました。

  • 中国地方一周自転車旅

    最近海外に目がいきがちだけれど、実はあまり日本のことも知らないからとりあえず行ってみてその土地の人と関わってみようと、衝動的に友人と二人で始めました。実家から在学中の大学がある別府に自転車を持っていくことも目的とし、主に道の駅や公園などで許可を得ながらテント生活で進めていきました。道中人の縁にも恵まれ、多くの人に助けられながら約3週間で達成することができました。

Anymind

Winter internship

北海道におけるタイ人によるインバウンド売り上げを上げる施策立案と提案

About サイバーエージェント

サイバーエージェント

サマーインターンシップ 参加

サイバーエージェントだからこそ今やるべき新規事業立案とその提案

スマートキャンプ

サマーインターンシップ 参加

社会課題を解決する3年以内に累計黒字になる事業立案

揚羽

サマーインターンシップ 参加

選択企業の競合企業との差別化ポイントを押さえたフレーズ作成とポスター作製

株式会社DYM

サマーインターンシップ 参加

会社のリソースを利用した新規事業提案

株式会社SMS

サマーインターンシップ 参加

介護・医療関連の新規事業を社会課題を解決しうる形で提案

Frenge

サマーインターンシップ 参加

アメリカ国内で直近1年で融資を受けたスタートアップ企業を選択し、その会社の人間として事業価値や将来性、今後の展望などについてプレゼンテーション。

山田コンサルティング

サマーインターンシップ 参加

銀行から融資を打ち切られる直前の事業再生案の提案と事業承継のケーススタディ

About ワークスアプリケーションズ

ワークスアプリケーションズ

3weeks internship(Intern)

テーマとして対象とする業界と架空の企業情報を与えられ、その企業の部署にメリットがあるソフトウェア企画書・デモアプリを作成するインターンシップ。この中で私は、イレギュラーなシフト変更などに対して自動で対応する勤怠管理ソフト、カスタマーサポートセンターに寄せられる数値化できない情報の蓄積・活用をできるソフトを企画、作成しました。

Rainforestation Kuranda QLD Australia6 months

Buffet manager(Intern)

-

ビュッフェ担当として料理消費量の予測、管理。またご予約のお客様に対し、Wild park内でのアルコールの販売、動物の紹介をさせていただいていました。 日本人のお客様がいらっしゃった場合、スタッフへの通訳等も担当。

De Vita5 months

Full time Cooker(Intern)

-

Manly NSW Australiaにあるスタッフがほとんどイタリア人の本場イタリアンレストラン。 厨房内でオーナーシェフに付いて学びながら調理を担当。主に前菜、サラダ、揚げ物、パスタを担当していました。

日本大学高等学校

生徒会活動  ・2014年度 中学、高校合わせて2400名の文化祭実行委員長(新たに実行委員の設立など) ・2013,2014年度 日本大学主催高校生サミット(全国の付属高校25校の代表が4つのグループに分かれ提示されたテーマで議論、企画立



言語

  • English - Conversational
  • Japanese - Native

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.