Yui Iwasaki

株式会社東急キッズベースキャンプ / 東麻布学童クラブ東京都

Yui Iwasaki

株式会社東急キッズベースキャンプ / 東麻布学童クラブ

迷ったらやってみる!をモットーに挑戦してきました! 10年間、接客・保育・教育業界で仕事をしてきましたが、心機一転! 新にIT業界へ飛び込みたく、転職活動を行っております。

Ambition

In the future

教育・保育の現場での経験を通じ、働き方の変革とスキルの向上を模索する中で、WEBマーケティングの魅力に出会いました。3か月間のwebマーケティング養成講座を受講し、wordpressやgoogle広告の作成運用経験を積みました。

株式会社東急キッズベースキャンプ2 years

東麻布学童クラブPresent

- Present

・保育業務 子供たちの保育を担当し、個々の発達段階やニーズに合わせたサポートを提供。 発達に不安のある子供たちへの対応策の策定と実施。

  • スケジュール管理/業務効率化

    業務の正確さと計画的な進行が求められる学童クラブでの経験を通じて、様々な試行錯誤を行いながらスケジュール管理や業務の効率化に注力してきました。 現在の環境ではPCが2人で1台しか使えず、作業は子どものいない時間に限られています。初めて入社した際には、基本勤務時間内にPCを使う余裕がなく、残業が必要でした。そこで、手入力を行っていた資料に関数を導入し、自動化することで業務効率を向上させました。さらに、TODO表を作成してスタッフが持つ業務を可視化し、優先度の高いものからPC作業を行えるように工夫しました。 この取り組みにより、全員がメリハリをもって業務に取り組むことができ、現在は正確かつ時間厳守で業務を効率よく遂行しています。制約のあるPC使用環境下でも、業務の抜け漏れがなく、期日を守りながら効率的に業務を進めることができています。

  • コミュニケーションスキル

    学童クラブでの経験を通じて、子どもや保護者、スタッフと一人ひとり丁寧なコミュニケーションを大切にし、相手の状況やニーズを理解しながら業務に臨んできました。 子どもたちはそれぞれ異なる性格や状況を抱えており、日々の調子やご自宅の様子も多岐にわたります。私は教育や保育において唯一の正解が存在しないと考え、積極的にコミュニケーションをとりながら、一人ひとりに合った解決策を試行錯誤しています。 老若男女を問わず、柔軟で効果的なコミュニケーションを取ることを大切にし、その結果として業務の改善や成果を上げてきました。特に、学童クラブでの経験では、未経験のスタッフにも個別のケアとサポートを提供し、コミュニケーションと柔軟性を重視することで離職率を低減させ、スタッフの成長を促進しました。



言語

  • Japanese - Native
  • English - Conversational

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.