Discover companies you will love
(中国)北京工業大学 / 情報学部 電子情報
私は大学の時、音楽プレーヤーアプリの開発をしました。開発の時に問題が次々に出てきましたけど、私はあきらめず、問題をひとつひとつ解決しました。自分の思うように効果が出できた時、その達成感は私にとって1番楽しいです。開発中、IT技術更新のため、勉強を続けることと行動することの重要性を痛感しました。
私はITを通じて人々の生活を豊かにし、多くの人の生活を便利にしたいと考えています。自分の努力で、世の中の多くの人々に利用されるアプリを作りたいと思います。
機械学習と人工知能の研究を取り組みました。情報技術の分野に理解をもっと深め、困難を解決するの能力を得ました。
Pythonを使用したナレッジグラフに基づく企業金融関係予測のプロジェクト データベース内の債券テーブルと信用テーブルに対して結合クエリを実行し、条件を満たすレコードをデータ セットとしてフィルタリングします。 ナレッジ グラフ モデルをトレーニングと学習に使用して、企業と銀行間の将来の信用および債券関係を予測します。
アルバイト勤務
プログラミングとアルゴリズム、データベース管理、開発に関連しており、Arduino 開発ボードを使用してのプログラミングも取り組みました。情報技術の分野に理解を深め、プログラミングの能力を得ました。
大学卒業の時に開発したアプリです。 ハードウェア側: Arduino(アルドゥイーノ) 開発ボード、圧力センサー、Bluetooth モジュールで構成されます。 圧力センサーは取得したデータを Bluetooth モジュール経由(けいゆ)で送信します。 Android側:Bluetooth連携(れんけい)によりハードウェア側とのデータ通信を実現する健康管理システムです。 APPはデータベースと通信することで、ユーザー情報やさまざまな食品の栄養情報を取得します。 ユーザーは毎日の食事のレシピをAPPに記録でき、APPはユーザーが追加したレシピ記録の統計(とうけい)を通じてユーザーの摂取量(せっしゅりょう)の栄養成分を計算できます。 サーバー側: 主に Android 側と通信し、データベースのクエリを実行し、クエリされた情報を APP に返します。
大学時代はリーダーとしてチームを率いて学校のコンテストに参加しました。プロジェクトを確認するための事前会議を行いました。その後、プロジェクトの機能を確定し、各担当者に責任を割り当てました。全員が対応する技術知識を学ぶ時間も設けました。 プロジェクトの開発段階では、全員のタスクの進捗状況を監督しますが、学習の進捗状況や開発の進捗状況は人それぞれ異なりますので、プロジェクトの進捗状況を調整・連絡し、サポートします。 最終的に、プロジェクトは予定通りに開発され、コンテストで 3 位を獲得しました。 このコンテストを通じて、私は新しい知識を学んだだけでなく、コミュニケーションスキルやチームワークスキルも鍛えられました。
自分の興味でandroidを勉強しながら音楽プレーヤーアプリを開発しました。 音楽プレーヤーアプリにはミュージックページ、ゲームページ、マイページの3つのページがあります。 ミュージックページでは、3つの音楽再生モード、音楽再生進捗(しんちょく)表示、表示バージャンプ再生機能を実装しています。 ゲームページには2つのパズルモードゲームが実装されています。 マイページには、権限(けんげん)の申請や背景(はいけい)画像の変更、メッセージの表示などの機能が実装されています。