名人上手よりも達人を目指したい

7月3日北の大地札幌で街の酒販店をやっていた両親の下に産まれる。 専門学校を経て、食品業界→保険業→食品業界→フリーランス→不動産業界。営業から始まり最近の17年間はサービスや商品の認知度向上、カスタマーのLTV向上、販売向上をミッションにマーケティングの現場を中心に活動。 現在は、アラフィフながら仕事をするための基礎代謝を上げてアンテナ感度を増すためにキャリアブレイク中。

Ambition

In the future

企業の認知度の向上への仕組み作り カスタマーのLTVの向上 現状に満足せず常に前だけを見て向上心を持って可能性を広げていきたいと考えています。

ウイングコーポレーション4 years

ネット事業部 マーケティング責任者

-

IT化が立ち遅れている不動産業界で紙の文化からの脱却とデジタルでのマーケティングを根付かせたいという一心で様々なデジタルマーケティングのメニューに挑戦。CRMやMAの導入にも取り組んだ。 【MAツールサプライヤーのインタビュー記事】 https://cocolive.co.jp/case/wing-corporation/ 

  • ネットワーク作り

    ポータルサイトの各担当者、ネット広告代理店担当者、ツールサプライヤー担当者などを引き合わせたりしてネットワーク作りを積極的に行い色々なシナジーを生み出そうと奔走した。

    -
  • MAツール KASIKA導入の責任者

    導入フローに関する計画策定 CRMの構築、メールマーケティングスタートに関する計画 コンテンツ作成などを責任者として主導。

About フリーランス

フリーランス3 years

フリーランス

-

多くの中小の事業者さんたちに売上向上と新規営業メニューを創出してもらうためにマーケティングのお手伝いをフリーランスとして活動。

About レッドホースコーポレーション株式会社

レッドホースコーポレーション株式会社2 years

ウェルネス事業部 担当課長

-

通販専売品だった健康食品・健康飲料を一般の市場流通に乗せるためにマーケティング部門の立ち上げをする。お客様の手に商品を届けたくてガムシャラに企画を回した。

HARUNA株式会社8 months

マネージャー

-

商品のおいしさと楽しさを伝える仕組みを作り、多くの人に商品を届けた。

保険業6 years

代表

-

保険という金融商品ながら思いがあるのをたくさんの人に知ってもらうために、多くの人と会って多くの人に話して保険の素晴らしさを知ってもらった。

ジェイティフーズ株式会社7 years

札幌支店

-

桃の天然水、缶コーヒーRootsという商品たちの美味しさや飲む楽しみを伝え、たくさんの人に商品を届けることの面白さを学んだ。届ける仕組み作りをしたくなりマーケティングに異動。

デイリー物流株式会社5 years

札幌営業所

-

紹介されたクライアントの物流システムの構築して物流センターを創る。社会人としての基礎を学ぶ。



言語

  • Japanese - Native

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.