ポートフォリオ向けの新しいRails Eコマースショップ
卒業後、新しい技術スタックに挑戦するために、Eコマースショップを作ることにしました。これを通じて以下の技術を学びたいと思っています:
- AWS
- テスト駆動開発 (Test Driven Development)
- Githubオートメーション
- Ruby on Railsのスキルの深化
💡Concept
今日、Shoppisheepのデプロイを完了し、いくつかの詳細を共有できることを嬉しく思います。Shoppisheepは、ユーザーが幅広い商品を閲覧し、カートに追加し、安全に購入できるプラットフォームです。このプラットフォームには、ユーザー認証、商品管理、および注文処理が含まれており、販売者と購入者のための包括的なオンラインショッピング体験を提供します。**
ぜひ私のGitHub READMEをご覧ください。ウェブサイトの機能を示すビデオを含めました:
alinumbercrunch/rails-ecommerce
Ecommerce (まだすべてを修正中です)
🛠️ Tech Stack
このプロジェクト中に読んだ本
このプロジェクトを進める中で、テスト駆動開発(TDD)についての理解を深めたいと思いました。その際に非常に役立ったリソースの一つが、「Everyday Rails Testing with RSpec」という本です。この本は、実践的なアプローチでテスト駆動開発の基本的な技術やベストプラクティスを読者に教えてくれます。
Everyday Rails Testing with RSpec sample code | Everyday Rails
📱Screens
販売者セクション
購入者セクション
苦労したこと/ 楽しんだこと
毎日5〜6時間をこのプロジェクトに費やし、段階的に解決策に取り組むことを楽しみました。Railsでコードを書くのはとても楽しいです。RspecとFactoryBotを使ったテストは挑戦的でしたが、それを使うことを学び、好きになりました。
また、Renderプラットフォームでのデプロイも興味深く感じました。画像のためにAWS IAMとS3バケットを使用しました。これを設定してローカルプロジェクトと接続するのは楽しかったですが、私にとって最も挑戦的な部分でした。
次のプロジェクトをゆっくりと考え始め、新しいことを学ぶのを楽しみにしています!