YASUHA OZAWA

株式会社アットオフィス / インターン生

YASUHA OZAWA

株式会社アットオフィス / インターン生

人間の未来は人間の手中にある

小学生の頃にひょんなことからフランス人哲学者の名言を知ったことがきっかけとなり、高校からフランス語を学びはじめ、8ヶ月後には単身で日本人を受け入れの経験がないフランスのインターナショナルスクールに留学しました。その際に学んだレトリック(言葉で相手を納得させる技術)とフランス文学へ強く興味を惹かれ、レトリックを学ぶことができる白百合女子大学の仏文科に入学しました。現在は主に越ゼミでフランス文学や哲学な

Ambition

In the future

人と関わり、人の人生に影響を与えるような仕事をしたいと考えています。特にスタートアップ、ベンチャー企業支援、広報部門に非常に関心があります。広告、広報をメインに知見を深めている最中です。

株式会社アットオフィス1 year

インターン生Present

- Present

sns運用代行の経験を活かし、社内snsの運用方針に積極的なアイディアを提案し実行中。 起業家のためのwebサイトventure.jpに載せるインタビュー記事のアポ取りや、インタビュアーとして積極的に人と関わる仕事を行なっている。

白百合女子大学4 years

文学部フランス語フランス文学学科

-

レトリック フランス文学 フランス社会学

株式会社アンティル5 months

Intern

-

インターン生と共に新規リリースのクライアントへの露出報告やイベントへの取材依頼の営業などの業務を経験。 PR業界最大規模の会社で働く事で大きな案件や大手クライアントとのやりとりを経験。

ココアンド株式会社7 months

インターン生

-

sns運用代行を通じて流行を常に分析しながら数値を稼ぐ難しさ、長期的な目で見ることの難しさを学びました。また、どのようなレイアウトが人の意識を引くのかなどの学びがありました。

大妻中野中学校・高等学校 / OtsumaNakano Junior & Senior High School3 years

-

フランス語、言語学などを中心に学びを得た。現在の大学での学びの一歩となった。

Saint-denis international school5 months

FLE

-

フランス語を外国語として学ぶ人たちのクラスでフランス語とフランスの一般教養を学び、国際バカロレア必須科目の哲学についての学びを深めた。一般教養の科目でレトリック(説得技法)について学んだ。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.