上岡 正明 | ワクセル Official Web Site
<経歴> MBA(多摩大学院経営情報学修了) 多摩大学客員講師(18,19) 一般社団法人日本認知脳科学協会 理事 株式会社フロンティアコンサルティング代表取締役 戦略PR、広報ブランディング、新規事業構築、外資系企業の国内PR、海外プロ...
https://waccel.com/collaborator/kamiokamasaaki/
今回取り上げさせていただいているのは、ワクセルのコラボレーターでもある”上岡 正明(かみおか まさあき)”さんの著書『MBA保有の脳科学者が教える 年収1億円の人になる「強運脳」』についてです。
上岡さんの経歴については以下のワクセルで取り上げているURLを参考にしていただければ幸いです。
成功している人の脳の捉え方はどのようなものなのか学んでいきます。
具体的には以下の6つのパターンの人を周囲に置くことが良いそうです。
①自分より大きく儲けている人
②厳しい年長者
③能力の高い相手
④自分を怒ってくれる人
⑤ありがたい反面教師
⑥常に自分の脳に揺さぶりをかけてくれる師
周りの存在って大きいなと感じますし、僕自身も関わる人を変えてきて本当によかったなと感じています。
人は周りの影響を受けやすいものです。
どんどん自身のレイヤーを高く持っていき、関わる人もどんどんレベルが高くなっていくことが求められていると強く感じています。
読んでいていく中で具体的な行動に落とし込めることを以下に挙げていきます。
(具体的には本を読んでいただくのが1番良いと思います。)
特に、今の世の中で3000万を稼げる会社というのはごく少数です。起業独立をして3000万目指す方が健全なのではないかなと感じています。
実際に僕もそうしてきましたし、周りの多くの成功者の方々をみてきてもそうだと感じています。
いかがだったでしょうか。こういった成功されている方の本を読むと頭の中の会話が生産的になりますね。
どんどん良い言葉に触れて、良い言葉を発信していきたいと感じました。
今回、簡単ではありますが、本書を取り上げさせていただいた”上岡 正明”さんには本当に感謝しています。
ブログを読んでいただいた皆さんにとって、この文章をきっかけに一歩を踏み出すこととなれば幸いです。
それではこの辺で。
住谷知厚(すみたにともひろ)
<参考>
◆MBA保有の脳科学者が教える 年収1億円の人になる「強運脳」
◆マンガでわかる前祝いの法則