Ryuto SANNO

早稲田大学 / 先進理工学研究科 先進理工学専攻 一貫制博士課程

Ryuto SANNO

早稲田大学 / 先進理工学研究科 先進理工学専攻 一貫制博士課程

好きな言葉

好きな言葉「逆張り」 普通は人がいかない、選ばない道を進んでいけばニッチでコアな人材になれるのではと企んでいます。

Ambition

In the future

・博士号取得までに得た専門性(バイオインフォマティクス)を基として、企業に入社し研究のコンサルティングに関わりたい。 ・全く異なる生物種の研究にも取り組みたい。 ・博士号取得者が集まるコーヒーショップを経営したい。

早稲田大学9 years

先進理工学研究科 先進理工学専攻 一貫制博士課程

-

一分野における専門力を身につけることを目指している。また、その経験を通じて専門力を身につける術を学んでいる。現場での役割はひたむきに学ぶことと、それを周りの同僚や先輩後輩に共有していくことだと考えている。

先進理工学部 生命医科学科

研究テーマは「コオロギ科の新規ミトコンドリアゲノム解読およびアリヅカコオロギ属の分子進化解析」である。目的として、多様な生態を有するコオロギ科に対する分子生物学的な興味の探究と、世界的な人口増加に伴うタンパク質不足に対してコオロギ科の新規代替タンパク質源としての価値を高めるという2つの観点から研究を行った。

接客業5 years

アルバイト

-

風俗業界でスタッフとして従事した。 人が求めていることは何かを考えることの楽しさ、奥深さを学んだ。

コンビニエンスストア5 months

アルバイト

-

社会経験をすること、お金を稼ぐということがどういうことかを初めて経験した。

日本大学高等学校3 years

普通科

-

3年間陸上競技部に所属し、専門は400mであった。 ここで忍耐強く懸命に技術を高めていく精神を培った。 また、3年次には部長を担い、リーダーシップを学んだ。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.