ayumi yagishita

ライティング業務 / ライター

ayumi yagishita

ライティング業務 / ライター

子どもに誇れる仕事をする

書道を専門に学んだ結果、現在は筆跡診断士として、個人の筆跡を見ながら内面性を見ながら、筆跡改善のアドバイスなどを行う仕事をしております。

Ambition

In the future

筆跡診断士をしています。

ライティング業務2 years

ライターPresent

- Present

以下のジャンルを執筆しています。 ・転職型 ・冠婚葬祭系 ・ペット関係

くもん2 years

採点講師

-

小学生~中学生といった幅広い子どもたちが来ていたので、やる気が出るように話題を振りながら対応していました。 臨月で里帰り出産のため退職。

学童保育1 year

パートタイム

-

10名程度の小さな学童で、子どもたちと遊び、学校で出た宿題を見たり、書道を教えたりしていたが、妊娠して悪阻が酷かったので1年で退職。

幼稚園3 years

経理事務

-

事務職で経理全般(給与計算・会計業務)や補助金申請、受付、親御さんへの対応など全てを対応していました。上司も園長しかおらず、詳しい業務内容を誰も知らない状態から始めたため、基本「できない」ではなく「自力でやる」精神が身につきました。

建設業者2 years

総務事務

-

総務事務で以下のことを担当。 ・伝票入力 ・下請けへの請求書作成と発送 ・地主向けのイベント企画、手配、案内状の作成

web制作会社6 months

営業兼マネージャー

-

顧客対応や顧客が求めるニーズを参考に、デザイナーやエンジニアに依頼を担当。 独り暮らしをして生活してたが、仕事中に事故に合い、精神的に落ち込み退職。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.