ニイミ ユカ

編集者・ライター / 自営業Tokyo

ニイミ ユカ

編集者・ライター / 自営業

兵庫県出身、浅草在住。2018年7月生まれの女児の母。 大学卒業後、編集プロダクションでの下積みを経て、2009年4月〜フリーランスの編集者・ライターとして活動しています。現在は、主に衣食住とアウトドアを中心に、雑誌や書籍、WEBメディアなどで企画・編集・執筆。出版社のほか、企業の制作物や言葉まわりでのサポートにも携わっています。

Ambition

In the future

言葉の世界で歩み続けること。誰かが喜ぶ仕事をしてゆくこと。 さらに言葉の知識を身につけるべく「日本エディタースクール」夜間講座 校正コースを受講し、2023年4月に卒業。2023年9月に校正技能検定の準中級を取得しました。長年関わってきた編集ライティングの経験とともに、得た知識を活かし、関わる人が喜んでくれる仕事をしてゆきたいです。

編集者・ライター4 years

自営業Present

- Present

フリーランスとして再始動。紙媒体はもちろん、WEBサイト、オウンドメディア、SNS、アプリなどのジャンルへも、企画・編集・執筆として携わるように。

土屋鞄製造所4 years

企画・編集ライター

-

編集ライターとして入社し、チームのマネージャーとして2年半勤務。途中から企画部門にてプランナーも兼任。 チームで一丸となり、みんなが気持ちよく働けるようにすること。そして、内に籠るのではなく、外の世界も知ったうえで、よりよくしていくには? と考え、働くことを大事に。そのために

編集者・ライター9 years

自営業

-

大学卒業後、編集プロダクション「ワッカ」にて勤務後、フリーランスとして始動。約10年間、キャンプや野外フェスティバルなどのアウトドアアクティビティー、女性向けアウトドアメディア、ランニングなどヘルスケアのジャンルを中心に活動しました。

近畿大学5 years

編集ライター

-

国際ビジネスコースにて、経済と英語を学びました。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.