冨髙 萌

株式会社中田工務店 / マーケティング部

冨髙 萌

株式会社中田工務店 / マーケティング部

4年制大学卒業後、戸建住宅の営業からキャリアをスタート。約3年間勤務後、専門学校へ再入学し、WEBデザインを学び直しました。現在は富山県の工務店にて、社内のデザイン業務と集客・採用面に関わりながら、住宅営業としても仕事をしております。WEBデザイナーの経験としては、WEB制作会社とマーケティング会社で合計2年の経験があります。フリーでもWEBデザインの仕事をしながら生活しております。価値あるものを世の中に送り出

About 株式会社中田工務店

株式会社中田工務店5 months

マーケティング部Present

- Present

 

  • 採用向けコンテンツの提案・作成・採用活動

    採用面での課題解決の入り口として、採用パンフレットを作成し、中途採用向け合同説明会では採用担当者として求職者へのプレゼンを行いました。その後、1名より会社見学の申し込みを獲得し、実施しました。また、入社承諾の連絡待ちが続いていた内定者向けに「内定者面談」という形で社内スタッフとして社外のカフェにて雑談ベースの面談を実施する提案を行い、実施しました。その後も個別チャットなどで不安解消を図り、入社につなげました。

  • 新卒向け営業ツールの作成・営業フローの標準化

    新卒入社の社員向けに営業としての成果を上げやすくするための商談ツールの作成や営業フローの標準化を進めています。自社の強みの整理や、住宅建築への企業としての価値観、に合わせたツールを作成するため、社長へのヒアリングをもとに資料作成を行い、商談時に実際に使いながらブラッシュアップするなど、属人的営業フローからの脱却を目指し動いています。

  • WEB/SNS 広告の制作・運用(年間の広告企画の立案,運用, MTGでの報告)

    広告の出稿先を見直し、完成見学会の新規集客数を4倍に増やしました。 年間の売り上げ目標や前年の営業部の歩留まりなどから今期必要な集客数を導き、それをもとに年間の広告予算の計画、広告の制作・運用を行いました。WEB/SNS の広告を中心に、仮説を立て、広告クリエイティブ作成・設定、効果検証を行っています。

株式会社熊本マーケティング研究所9 months

WEBデザイナー・マーケター

-

マーケテター兼デザイナーとしてクライアント様への提案・クリエイティブ制作、社内のクリエイティブ制作を担当

  • 補助金申請の代行

    小規模事業者の販路開拓や業務効率化に対する補助金申請書類の作成を担当し、ヒアリング内容を一貫したストーリーへと落とし込むことで、約80%の案件を採択に繋げました。(補助金全体の採択率は平均60%程度)

    -
  • WEBサイト制作のデザイン・ディレクション・更新修正、広告クリエイティブの作成

    クライアントへの要望ヒアリングをもとにコンセプトの立案および提案を行い、受注に繋がった場合には外注先の新規開拓からディレクションまで、デザイナーの立場を越えて制作全体に関わりました。広告のコンテンツに対してPDCAを回して検証を繰り返し、より成果につながるクリエイティブ制作を目指しました。また、クライアントに近い立場で、制作工程全体に関わる中で、説得力のある提案をするための論理構築や言語化スキルが磨かれました。

    -
  • クライアントのWEB/SNS マーケティングを伴走サポート(WEB/SNSの分析および広告運用)

    モールEC経由の販売から自社ECへと移行したい企業を担当し、WEBサイトのアクセス解析およびSNS広告の運用によって、月間売上げが数件だった自社EC経由の購入者を約10倍にすることに成功しました。

    -

福岡大学5 years

商学部商学科

-

株式会社の創業から解散までを体系的に学ぶゼミに在籍

株式会社エスケーホーム7 months

営業

-

注文住宅営業


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.