Hibiki Maeda

法政大学 / 経営学部 経営戦略学科東京

Hibiki Maeda

法政大学 / 経営学部 経営戦略学科

Act passionately and think logically

マーケティング業界を中心に活動しています。 世界にインパクトを与えられるようなサービスやプロダクトをマーケティングの力で広めていきたいと思っています。 海外旅行が趣味で、将来はグローバルに活躍できるマーケターになりたいです。

Ambition

In the future

マーケティングの力を使って、最先端のものから感じるワクワク感をより多くの人に広める人材になりたいです! そして、デフレによって暗い空気が漂っている日本にマーケティングによって希望をあたえてよりワクワクできる世界を作りたいです!

法政大学5 years

経営学部 経営戦略学科

-
About 株式会社Algomatic

株式会社Algomatic6 months

シゴラクAI マーケティング事業部(Intern)

-

生成AI系Saasを手がける会社でtoBマーケティングのインターンに従事しております。

About AnyMind Group

AnyMind Group1 year

Influencer Marketing事業部(Intern)

-

インフルエンサーマーケティングの施策立案のサポートに従事。 ナショナルクライアントとのハイレベルなやり取りを間近に経験し、戦略目標から逆算した施策設計、市場環境や顧客インサイトを踏まえたコミュニケーション戦略など、本質的なマーケティング能力を深められた。

  • マーケティングのリサーチ能力を向上させる

    インフルエンサーマーケティングにおいて必要な競合分析や消費者インサイト分析などのリサーチ業務に従事。 表面的な情報をまとめるのみのリサーチではなく、実際の施策で活用できることを意識し、データを踏まえて考察まで行うことでより価値の高いリサーチをできるように心がけた。 感覚だけではなく、データを踏まえて論理的なマーケティング施策を立案することの重要性を学ぶことができた。

  • 美容業界におけるマーケティングに従事

    今まで全く知らなかった美容業界のマーケティング業務に関わることに。 前提知識がない中でユーザーのインサイトや商品の特徴を理解することは非常に大変だったが、業務時間内外を通して積極的にキャッチアップできるように努力し、短期間で美容業界のマーケティング業務に関与し、リサーチや資料作成を円滑に行える状態まで持っていくことができた。

  • クライアントへの提案資料作成に従事

    クライアントに提出するための資料作成業務に従事。 当初は資料作成能力が低く苦労していたが、徐々に情報量が濃く、見やすいスライドを作る力を習得することができるようになった。 また、ただきれいなスライドを作成するのではなく、納得感の高い論理展開を考え、それに即したスライドの構成をできる能力を間近で学ぶことができ、ビジネスコンテストなどの社外の場面においては自分でスライド構成決定からスライド作成まで質の高いアウトプットを出せるようになった。

About 株式会社pamxy

株式会社pamxy7 months

オウンドメディア事業部(Intern)

-

Web上でのコンテンツマーケティングのスキルを向上させるためにインターンとして入社。 既存投稿のパフォーマンス分析を行いユーザーニーズを把握したり、アルゴリズムを理解した上での運用戦略の構築スキルを獲得できた。

学生コミュニティーSSS3 years

立ち上げメンバー及びSNS運用

-

学生団体の立ち上げに参画し、ビジネスコンテストの開催などを行う。 高校時代からインターンをしているようなハイレベルな同世代と知り合い、その後の行動指針を大きく変えるきっかけになった。



言語

  • Japanese - Native
  • English - Conversational

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.