Hisako Nakata

株式会社Magic Shields / 経営管理・人事責任者

Hisako Nakata

株式会社Magic Shields / 経営管理・人事責任者

誰もが自分らしい生き方を選べる社会に

人は思った以上に多くのことを自分の自由な意思で決めていない――― そんなことを、前職でたくさんの社員と対話をする中で気が付きました。私自身も、常に目の前の仕事に一生懸命やってきたつもりが、ふとある日、無意識のうちに自分で自分の限界を決めていたことに気が付き、今思えばそれが私の人生のターニングポイントでした。

Ambition

In the future

一人ひとりの個性に目を向け、受け入れつつ、組織としての価値観を共有しながら、共通の目標に向かっていくこと。この先どのような組織/立場で仕事をすることになっても、この軸はずっと大事にしていきたいです。

株式会社Magic Shields2 years

経営管理・人事責任者Present

- Present

・3年半のブランクを経て人事領域にカムバック。 ・前職で管理部門を広く渡り歩いてきた経験を生かして、人事領域を中心に法務、総務、経理を含めたバックオフィス全般を担当。

株式会社ジェイテクト18 years

経理部 企画室 企画グループ

-

・グローバル利益計画策定/管理、子会社管理(国内・北米)、特命PJ(M&Aや子会社立上げ/統合等)を担当 ・多様なバックグラウンドを持つ個性豊かなチームメンバーに日々刺激を受けながら、初めてのことにチャレンジする機会に多く恵まれました。

人事部 人事企画室 企画グループ

・海外関連の規定管理を担当したのち、ダイバーシティ推進プロジェクトリーダーとしてチームをまとめながら各種施策を企画、実行。同時期にグローバルでのWAY浸透活動も担当。 ・多様性を受け入れ、活かしながら、組織として共通の目標に向かって取り組み、成果を出していくためには?という問いに真剣に向き合い、もがいていたこの時期は、私のキャリアの転機でもありました。

自動車部品事業部 事業管理部

・事業視点での海外現地法人支援(利益計画策定・管理、関係部門を巻き込んでの各種問題解決)を担当。約6年間の間にアセアン、インド、南米、北米地域を担当 ・「仕事の結果でファンを増やす」をモットーに、目の前の仕事に一生懸命取り組んでいました。

グロービス経営大学院/The Graduate School of Management, Globis University3 years

経営研究科 経営専攻

-

愛知県立大学 外国語学部

英米学科



言語

  • Japanese - Native
  • English - Professional

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.