Yuu Sakaoka

某食品セレクトショップ / インドアゴルフ事業兵庫県加古川市

Yuu Sakaoka

某食品セレクトショップ / インドアゴルフ事業

とびきりの愛情と熱量でひとと豊かさと未来あしたを繋ぐ

坂岡 優(さかおか ゆう) 2000年生まれ。兵庫県加古川市出身。大阪音楽大学ミュージックコミュニケーション専攻卒業。大学時代は主に音楽イベント制作や広報、日本のロック・ミュージック史(とくにTHE ALFEEやシティポップ・リバイバル)の調査などを行う。

Ambition

In the future

現在は個人活動も並行して行いながら、企画広報や文化創生にかかわる仕事に携わる道を模索しています。わたしの人生におけるミッションとして、「持続可能な文化活動ができる土壌をつくっていく」というものがあります。

某食品セレクトショップ7 months

インドアゴルフ事業Present

- Present

主にSNSを中心とした広報関連の知見を請われ入社しました。最初の一ヶ月間は現場で基礎的な経験を積み、十一月より新規事業であるインドアゴルフ事業に参画。主に施設運営やInstagramの運用を担当し、機材関連のケアやプラン・契約までの流れを案内する役割も担っています。

学習塾2 months

担任

-

新卒で教育業界を志望したのは、学生時代に「地域や家庭における教育の格差」を実感し、質の高い教育やサポートをより幅広い地域に届け、地域でもっとも必要とされる学習塾の運営とはどのようなものなのか。実際に体感した上で、将来的には社会や教育のさらなる変化や発展へ繋げていくことが一番の目標・動機でした。まったく知らない業界ですので、一度きりの挑戦と捉え、あらかじめ様々な未来を認識した上で飛び込みました。

大阪音楽大学 ミュージックコミュニケーション専攻4 years

企画・広報を中心に学ぶ / 日本語ロック史(とりわけシティポップ)の個人的探究

-

音楽イベントの制作・広報、各種フライヤーデザインや動画編集、音楽史や音楽理論、音楽著作権など、音楽マネジメントにまつわる様々な技術や思考を学びました。

創作活動7 years

フリーランス

-

個人制作では、詩、小説、創作にまつわる企画など。「あなたの心に寄り添う創作を」「青春と怪獣の表現者」などをテーマに作品を発表していました。

兵庫県立播磨南高等学校3 years

-

当時始めたばかりの創作活動に力を入れるため、芸術類型やボランティアが特色の高校に進学しました。ここでは生徒会役員としても活動し、文化祭の映像制作を担当しました。この頃の編集ソフトはメンバー内で気軽にファイルを共有できることからiMovieを中心に、Adobe Premiere ProやAdobe After Effectsなども必要に応じて使用していました。

それ以前9 years

-

幼少期は野球とモータースポーツと読書に夢中でした。インドアに自分の興味のあることをひたすら追いかけているタイプで、限られた友人と共通の話題で盛り上がるのが好きな子供だったようです。習い事は水泳をやっていました。



言語

  • Japanese - Native
  • English - Conversational

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.