仁田脇 武史

株式会社ルーシップ / 取締役

仁田脇 武史

株式会社ルーシップ / 取締役

ダは指示するまえに支持されろ

新卒でIT上場会社に就職。配属先が地方の一事業所で会社のトップに会ったこともなく、代り映えのしない日々を過ごすうちに会社の歯車じゃねぇ!と思い、ITをやっていくなら東京だぜ!と転職。社長の近くで働きたいと6名のベンチャー企業に転職したが、激務のために一人また一人と体調を崩し「そして私は一人になった」状態(正確に言えば社長と二人)、になり、次は大企業でも零細企業でもなく、中小企業だぜ!と転職。素敵な出会いがあり、仲間と共に会社を作って今に至る。

Ambition

In the future

エンジニアとして20年。兼務で採用として17年。兼務で営業として15年。兼務で経営層として9年。 昔も今も、人と関わり人を育てることを人生の中心にしていきたい。

株式会社ルーシップ11 years

取締役Present

- Present

16名で分社独立。自身はNo2の立場で。 ・創業以来、役員がリーダを支え、リーダがメンバを支えるサーバント組織を目指し、社員の意見を取り入れながら、社内改善を進めてきた。 ・毎年着々と資本金を積み増し、大不況になり半年仕事がなくても誰一人、解雇しなくてよい財務状況が作れた。 ・新卒/中途を着々と採用し、皆が力を発揮してくれている。

株式会社システムクォート(社員50名)11 years

マネージャ

-

転職3年目で、プロジェクトリーダ と営業・採用を兼務。 全てが未経験で、多くの人に相談し、多くの書籍を読み、多くを学んだ。 忙しかったが、かなりの充実と成長を実感。

某ベンチャー(今は無し。6名)3 years

エンジニア

-

基本自由。携帯端末のOSを改修してる人とか、自動テストシステムをC#でガンガン組んでる人とか周りが優秀すぎて、学びしかなかった。 エンジニアの基礎を学んだが、6名ベンチャーは過酷だった。

About トランス・コスモス株式会社

トランス・コスモス株式会社3 years

エンジニア

-

googleもない、Fbもない、twitterもない時代。 インターネットにはまり、flashで遊んで、adobeのソフトを色々いじり、JavaScriptとPerlで自分のサイト作って遊んでた。 当時、福岡在住だったが、ネットの仕事をするなら東京だと思い転職。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.