Discover companies you will love
Available to logged-in users only
現在留学の約半分が終了しており、後半の学期はよりドイツ語の習得と国際的な教養を深めたいと考えています。具体的にはドイツ語検定準1級合格レベルのドイツ語運用能力獲得と翻訳にかかわるスキルの向上を目指したいです。仕事は1か所で働くよりも国内外問わず様々な場所を転々としながら働いてみたいです。将来はゲームのローカライズに携わりたいと考えています。
英語とドイツ語の学習をメインに行っています。また、国際社会で必要とされる教養やアカデミック及びビジネス的な英語の活用を学習中です。アウクスブルク大学への交換留学試験に3年連続で合格しました。2022年の秋から休学し、交換留学中です。
2度目の中止は多くの同胞に留学をあきらめさせるのに十分な絶望となった。というのも3度目の挑戦をしたあとに他の人と同じように就活をするということは6年卒業を意味しているからである。金銭的な問題も関わってくる。6年卒業をするのであればその分の学費がかかる。また、滋賀県立大学では休学をして自分で留学に行くことも禁止されており、他大学の生徒のよりも窮地に立たされてしまった。その結果、同じ学年はもとより、一つ下の2回生ですらほとんどの人が留学をあきらめてしまった。しかし、どうしても留学への道をあきらめきれなっ方私は最後の挑戦に出ることにした。そして仮に来年の留学が無理であったとしても、それまでの期間に卒論を書き上げ、スキルアップやインターンをこなしておくことでほかの学生よりも有利に就活を進められるようにすることにした。就活、学業、卒論の三足の草鞋を履くことになるため、今までとは日にならないほどハードな日々が来ることはわかっているが、夢のためにはどんな努力も辞さないと決め、現在に至る。
言語学の授業やドイツ語の授業を取っており、ドイツ語B2レベルの能力獲得を目指しています。
自分が学生時代にした失敗と成功の要因を洗い出し、生徒の苦手・得意分野に合わせて提供することで能率のいい勉強法を提供できると考えています!一人一人に合った授業を考えて行える業務の柔軟性が楽しい点です。
勉強、勉強、勉強&勉強の日々 留学を本格的に意識し始めたのもこの時期