加藤 晃弘

ソニーマーケティング株式会社 / アルバイト

加藤 晃弘

ソニーマーケティング株式会社 / アルバイト

言うは易く行うは難し

2000年生まれ。大学休学中、Room8株式会社にてインターン生として活動。新潟にて田植え、気仙沼にてサウナ小屋作りなど、自分の領域の外へと意識的に活動してきました。Splatoonというゲームで世界上位0.1%入りました。

Ambition

In the future

将来的には社会問題に立ち向かっていきたいです。

ソニーマーケティング株式会社3 years

アルバイトPresent

- Present

早稲田大学5 years

社会科学部

-
  • 放送研究会で配信チームのリーダーを務める

    放送研究会のサークル活動で学園祭のオンライン配信チームリーダーとして、ステージ企画をトラブルなく配信したことだ。100名の配信メンバーは全員が未経験者であったが、学園祭は大勢の観客が観る配信であるため、彼らに正確に作業をこなしてもらう必要があった。配信では役割ごとの連携が重要であるため、講習中に自己紹介の時間や、エンタメ動画を一緒に鑑賞する時間を設けることで意思疎通が取りやすい環境づくりをした。また、講習では、作業手順を頭で理解するだけでなく体で覚えてもらうことが必要だと考え、実際の機材を用いた模擬練習会を実施した。さらに、本番期間までに復習ができるよう、作業手順を図にしてまとめたフローチャートを作成し配布した。その結果、学園祭本番ではトラブルなく配信することができ、当日の視聴回数は35万回にのぼる大成功を収めた。この経験から、目的達成までの逆算思考力を培った。

    -
  • VR空間のカメラ撮影

    単発でVR空間のカメラ撮影バイトをしています。

The University of British Columbia (UBC)5 months

The University of British Columbia

-

日本にいるだけではグローバル視点に立てない、日本で当たり前のことが世界では当たり前でない、という経験がしたく、UBCへ留学に行きました。 そのため、学校内はもちろん、学校の外にいる年齢、国籍に幅を持った人と交流することを意識していました。

About Room8株式会社

Room8株式会社5 months

営業インターン

-

人生初めての営業も、社員さんにやり方を教わりながら、社長の成約率と同等、あるいはそれ以上の成約率達成に向けて必死に取り組んでいます。 社員さんから見たらまだまだだと思いますし自分ももっともっと成長できると思っていますが、すでに身についたこともとても多いと思っています。 パワフルな代表のもとですくすく学ばせていただいております。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.