小西 優作

株式会社キカガク / 執行役員CFO

小西 優作

株式会社キカガク / 執行役員CFO

1991年生まれ、大阪府出身。大学卒業後、公認会計士試験を合格し、大手監査法人へ就職。その後、主に上場会社及び大会社への財務諸表・内部統制監査主査に従事。 2021年10月より株式会社キカガクへジョインし、財務・経理を中心に法務・総務・労務といったバックオフィス業務全般管理に取り組む。

Ambition

In the future

公認会計士の監査というと、必要資料を要求され誤りを見つけ指摘されるという、いやなイメージを持たれる方が多いかと思います。 もちろん重要な業務ですのでその側面はありますが、本質としては誤っている点やグレーな点について「なぜそうなっているのか」「今後発生しないためにはどのように改善を行えばよいか」を考え、クライアントと協議・改善を行うことだと私は考えています。

株式会社キカガク2 years

執行役員CFOPresent

- Present

バックオフィス管理全般。内部統制整備。

有限責任あずさ監査法人6 years

監査主査

-

財務諸表監査を中心に実施。 上場支援業務としてショートレビューにも従事していました。

Osaka City University - 大阪市立大学4 years

商学部

-

簿記、財務分析を中心に学び、IFRSと日本基準との関係性について研究を行っていました。

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.