右近 宣人

関西電力株式会社 / ソリューション本部 開発部門 事業創出グループ

右近 宣人

関西電力株式会社 / ソリューション本部 開発部門 事業創出グループ

おもしろき世をよりおもしろく

1999年生まれ。大阪出身。NPO法人en-couregeの本部/経営者として、組織戦略・事業戦略策定と実行に携わっていました。関西電力株式会社に、新ビジネス創造コース1期生として入社。並行して、2023年6月一般社団法人Re-Generationを設立し、代表理事に。大企業で新規事業開発をしながら、起業・経営者をしており、「大企業と起業の両方という第3の働き方」に挑戦しています。/ABEMATVプロデューサー選考最優秀賞

Ambition

In the future

「日本なりの勝ち方を見つけ、そのモデルを横展開し、日本を勝たせる人」になりたいです。 私は大企業のあり方が今後の日本を考える上で、重要だと考えています。

関西電力株式会社1 year

ソリューション本部 開発部門 事業創出グループPresent

- Present

2023年度より新設された部署に異動になりました。関西電力とスタートアップの距離を近づけ、連携を推進することで、イノベーション創出を進めます。

ソリューション本部 開発部門 ゼロカーボンソリューショングループ

ゼロカーボンを推進するため、脱炭素分野の新規事業開発に携わっています。同時に、社内の知見・プロジェクトを推進する方法を学ぶため、展示会担当者としても活躍しています。社内外の方々と連携しながら、関西電力の脱炭素に向けての取り組みが伝わるよう、日々尽力しています。

一般社団法人Re-Generation11 months

代表理事Present

- Present

世代と世代をつないで、未来社会デザインを推進する一般社団法人を起業・経営しています。U30 / Z世代を対象にしたマーケティング・プログラムの企画・運営をしています。様々な自治体・企業・大学様と連携しながら、若者から未来が生まれる仕組み・「未来社会デザインのインフラ」を創っています。

神戸大学3 years

法学部 法律学科

-

【AI社会におけるリスク管理とガバナンス】AI社会の前提として、" AI-Readyな社会"を実現する必要があります。その社会とは何かを考えつつ、その社会に必要とされるであろうルールを検討していました。

佐賀大学2 years

経済学部 経済法学科

-

奈良県の高校から、祖母の家がある、佐賀に進学しました。 大学1年生の時にアメリカ ペンシルバニア、大学2年生の時に、台湾に短期留学をしました。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.