服部 真弥

チャットプラス株式会社 / 開発

服部 真弥

チャットプラス株式会社 / 開発

今日挑戦する

大学でC言語に出会い、問題解決の面白さや楽しさを知りました。プログラミングを使った仕事をしたいと考え、独学で興味のある言語を学習してきました。 私は現在、インターンシップ生としてお仕事に参加させて頂いています。 サーバーサイド言語を使用してシステムの機能追加や改善を中心にお手伝いをさせて頂き、実際の業務に

  • ReactでWebサイト制作

    Reactを用いてWebサイトを作成中です。 ReactとLaravelのアウトプットを目的として作成を始めました。 Laravelと連携をする前にサイトの見た目や大まかな方向性を作るために、Reactでサイトを作成しました。 今後、Laravelを用いてサイトの更新などのCRUDを実装予定。 今後はログイン機能を搭載し、ログインしている人のみ投稿や編集をできるようにします。

  • 板書アプリ

    TODOリストを元に作成した板書アプリになります。 Laravelのアウトプットとして作成し、大学の講義内での発表で使用しました。

  • cafeサイト

    HTML,CSS,JavaScriptのアウトプットで作成しました。

Ambition

In the future

プログラムを書くことが好きです。自分で書いたコードが思い通りに動いた時や、煮詰まっていたエラーなどを解決した際に感じる達成感が好きです。 技術力を向上させて、できることの幅を増やしていきたいです。 フロントエンドとサーバーサイドどちらの言語も好きで、日々楽しく触れています。

About チャットプラス株式会社

チャットプラス株式会社2 years

開発(Intern)Present

- Present

現在リリースされているチャットシステムやWeb会議システムの新規機能の追加やバグの修正を中心にお手伝いさせて頂いてます。 FuelPHP,React,Joint.Jsなどを中心に用いて作業をしております。 冬から春にかけてと、夏は平日全てフルタイムで働いていました。現在は、卒業研究の関係で週に3日程働いております。

名城大学4 years

理工学部数学科

-

研究内容 Google Apps Script (GAS)を用いて、GoogleCalendarの予定を指定した日時に、LINEへ通知を毎日送信するプログラムを作成

  • GASを用いてGoogleカレンダーの予定をLINEへ送信する

    Googleカレンダーの予定を、LINEへ指定した日時に通知を送信するシステムをGAS(Google Apps Script)を用いて作成しています。 プログラムを変更することで、通知を送る時間や頻度の変更をすることができ、LINEのトークへ通知を送信することができます。

ダイアモンドヘッド株式会社2 months

開発(Intern)

-

開発チームにインターンシップとして、大学の夏季休暇の間参加致しました。 ある企業に販売した在庫管理システムを、一般企業向けに汎用化するお手伝いをさせて頂きました。 LaravelとPython,sassを用いたコードの加筆修正をしておりました。


Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.