Hayato Sando

株式会社オレンジ / Translation Director荒川区

Hayato Sando

株式会社オレンジ / Translation Director

今こそ日本を世界に

慶応大学在学中に開始した翻訳のスキルシェアで190件のご依頼をいただき、そこから数社からヘッドハンティングを受け、そのなかから1社でインターン、2社で業務委託という形で一緒に仕事をさせていただきました。現在は週3で漫画翻訳関連の仕事とスキルシェア・インターン時代のお取引先等と仕事をさせていただいております。スキルシェア時代に感じた「個人で活躍できる」という感覚、インターンで携わったクラウドファンディング

Ambition

In the future

社会の一員としてまず、一人前になることが第一目標です。 また個人としては今後も細やかなニュアンスを汲み取れるクリエイティブ翻訳を中心とし、日本から海外に発信したい方、海外に向けてクラファンや事業を展開したい方の支援ができることを目指しております。

About 株式会社オレンジ

株式会社オレンジ2 years

Translation DirectorPresent

- Present

卒業後正式入社 日本の文化の番人にふさわしい人になりたい クオリティとスピードの両立に日々格闘中

翻訳家・通訳

オレンジのインハウス翻訳家としてツールの監修、テスト、翻訳マニュアルの作成、VCとのミーティングの通訳等幅広く担当

慶應義塾大学6 years

法学部法律学科

-

一般受験現役合格と受験勉強は結構頑張りましたが、ぶっちゃけそこで燃え尽き肝心の大学そのものはさぼりました。まぁコロナ禍で半分あってないようなもんだったのでどのみちですね。その分MBAでも体験できなさそうなことも数多く本番として経験できたので結果課外活動を色々とやってみたのは糧になったと感じています。

Coconala3 years

スキルシェア(Side)

-

元々映画字幕の翻訳家になりたいというフワッとした夢もあり、少しでも英語力を還元できればとスキルシェアで翻訳家をしてました。190件以上のご依頼、★5.0評価の評価を得、独立させていただきました。お陰様で7社からスカウトいただけました。引退後もご愛顧頂いているお客様もおります。

About Anchorstar, Inc.

Anchorstar, Inc. 5 months

アソシエイト(Intern)

-

インターンとして元日本Facebook社長が社長を務めるコンサル会社に勤めさせていただきました。

私立開智高校3 years

-

3年間頑張って受験勉強してました。恩師に出会えたのも大きな転機でした。勉強と努力のやり方を学ぶことのできた実りある3年だったと言えます。勉強以外にもゲーム、アニメ、漫画とかもしっかりやったり読んだり見たりしてましたが、まさかのちの仕事にこれほどつながるとは思ってもいませんでした。この当時出会った友人と今でもときより一緒に仕事をしています。

埼玉の公立小中学校7 years

-

普通に少年してました、今でもこのころの友達と飲み歩いているので友人には恵まれたと思います。また日本の教員の質の低さを痛感した6年でもありました。

アメリカ(テキサス)9 years

-

8年アメリカで過ごし、現地校に通っていました。おかげさまで英語力はテキサス州統一能力テストTAKS testで国語(英語)満点、英検一級合格、さいたま市内英語弁論大会二年連続入賞(うち一度は優勝)、Teap380点台、河合模試英語全国一位(満点)、センター試験英語満点、慶法法に現役合格することができました。



言語

  • English - Native
  • Japanese - Native

Keep up to date with your connections on the Wantedly People App.