1
/
5

伴野 瑛という人間について

ストーリーを見ていただきありがとうございます。 伴野 瑛 と申します。

私は幼少のころから興味があることに対しての熱量が凄まじい人間です。そのため、興味のないものにはあまり力を入れたことがありません。その結果、陸上競技では、全国大会出場や県大会3位などの成績を残すことができましたが勉強が苦手になりました。

大学生になりたての頃、将来が漠然としていました。そのため、1年間休学をして知り合いの会社にインターンをしに行くなどかなり自由奔放に人生を歩んできました。それでも、将来の不安は消えなく、社会人の厳しさを知ることができたくらいでした。

プログラミングに出会ったのは去年の後期授業でjavascriptの授業をとりました。授業ではパックマンのゲームを1から作りました。

授業を通して感じたことはコードに問題が生じるとすごく悩むし、もやもやがたまるけど、解けたときはすごい爽快感でした。授業中に「なるほどなぁ~!!」と声を出したこともあります。

そこからプログラミングの面白さにきづきました。そして、春休みの期間を使い、ここ2か月プログラミングを独学で学んでみました。

学んだことはHTML&CSS、Ruby、PHPです。特にわかりやすいといわれるHTML&CSSについて勉強しました。

今現在は、サイトの模写をしてコードを書く練習をしています。将来的にはWeb系のプログラマーを目指しているためPHPやWordPressなども勉強するつもりです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。今後の展望としては、プログラミングの会社に就職して実績を積みたいと思っています。実績が積めたら、会社を引っ張れるようなプログラミングマスターになりたいです。

下記に模写したサイトの画像を載せておきます(サーバーを取得していないため一般公開はしておりません)。




1 Likes
1 Likes