1
/
5

【掲載情報vol.1】note配信スタート!初回の掲載までの裏側を公開

あっという間に2022年も3月に入り、桜が見頃の季節となりました。

さて、

【会社紹介vol.3】アガサの“今”と“将来”~総額3.6億円の資金調達を踏まえたアガサが目指す将来と変わらぬ想い~

でご紹介した通り、今年から来年にかけて体制の構築と医療機関の導入シェア率を5割獲得していくため、各ポジション積極的に採用を行っております。

そこで、皆さんにアガサという会社の魅力や人について知ってもらう機会を増やしたく、noteの配信をスタートいたしました。

今回は掲載までの取材裏側を写真とともにご紹介いたします。


リクルートの取材が初めてだった代表

今までは紙面やネットでのインタビューにて会社紹介やプロダクトについて数々の取材を受けてきた鎌倉ですが、リクルートの取材は初!

「どんな雰囲気で話したらいいかな?」

「流れは一方的に話す?いつも通りの質疑応答形式?」と

普段より少し緊張した様子でした。

しかし、実際にカメラマン・取材ライターにお会いするとその緊張した雰囲気はなくなり、「さすが社長!」と感じた瞬間でした。


最初にカメラマンによる撮影

ライターと流れについて確認している間に、写真撮影をしていただきました。

オフィスエントランスが改装され綺麗になり、また夕方ということもあって、とても雰囲気のある写真撮影となりました。





終始和やかな取材時間

一通り撮影が終了し、取材へ。

アガサを立ち上げるまでのバックグランドや、医療現場での実情、アガサのWillなど、代表の想いを中心に取材がスタートしました。



徐々に温度が高まってきた中で、アガサで働く面白さ、ジョインして得られるもの、どんな人に来て欲しいかなど、代表目線での考えやアガサの魅力を引き出していただきました。




noteの配信は3月9日よりスタート!

こちらより今回のインタビュー記事をご覧いただけます。

”医療業界”とひとくくりに考えると「経験がない・・」と諦めてしまう方も多いかと思います。

しかし、アガサでは業界未経験のメンバーも活躍しております!

社会貢献性が高い事業に携わりたい
幅広いスキルを身につけたい
今まさにトレンドになっている医療に関わる仕事がしたい

「Withコロナの時代を共に駆け抜けてくれるメンバーと一緒に働けたらな」と社員一同楽しみにしています。


アガサでは全国各地で活躍しているメンバーも増え、今後も新たなメンバーとの出会いを楽しみしています。

アガサへご興味ある方はぜひ、ご応募ください!

2 Likes
2 Likes